カメラ

モノ
10 /22 2008
ブログを初めてから、
患者様に、写真が上手ですね、
とおっしゃっていただくことがあります。

とてもありがたいお言葉なのですが、
自分では、特別なことはしていません。
ほとんどコンパクトデジカメのオートで撮っています。

仕事上、接写の撮影が多く、なおかつ片手で使えて、
ファインダーを覗かないものがいいので、一眼デジカメは使えません。

今まで接写撮影のために、いろいろなデジカメを買いましたが、
いまは結局オリンパスの廃盤に落ち着きました。
とっくに売っていないので、壊れたら、
また同じデジカメをオークションで探して買います。
集めている訳ではありません。

camera_20081022194119.jpg

コメント

非公開コメント

お~♪これが噂の!(笑) これだけ並べたら、もはやコレクションでしょお~♪(笑)
先生に気に入られたモノたちは、ずっと大切にされそうですね(^-^)
(悪く言えば頑固?/笑)

オリンパスのものはデザイン性は他のデジカメに劣るものの、画像が好きで使っていました。
でもふと忙しく使わないうちに使うのが恥かしいくらい今のデジカメは進化してしまいました。
正直捨てるに捨てられず、ほこりかぶっています。
スマートメディアなんて言葉ももう聞かなくなりましたよね。

yasuyo様

コメントありがとうございます。
そうです、頑固ものです!
偏執的な性格をしておりますので、
いつも、こんなことになってしまいます。
子供の頃から変わりません。

ころ飼い様

コメントありがとうございます。
携帯持たないなんて、なんと素敵なことか。
あんなものは、百害あって一利なし、と思っています。
ついこないだまで、無くたってみんな不自由なく生活していたし、
凶悪犯罪だってすくなかったような・・・・・。

RH様

コメントありがとうございます。
デジタルものはホントに進化が早くてついていけませんよね。
しかし、必要の無い機能が増えてるだけのこともあるので、
古いものでも十分なことはよくありますよね。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。