スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お洒落さん

動物
10 /20 2008
日本での話し。遠くないその昔。

小学校の通学途中の際、
汚れた犬が庭先に鎖でつながれ、
凹んだアルミ鍋にこびりついた
犬マンマを食べている光景を普通に目にしました。

当院きっての個性派スタイル、トイプードルの寿ちゃんです。
動物を飼う、というのは、人それぞれ
いろいろな付き合い方、楽しみ方がありますが、
ここまでくると、芸術的とも言えます。

日本は、この20年くらいで
自分達人間以外の生命にも、
愛情をかけたりお洒落することができる、
物質的にも精神的にも豊かなものを手に入れたかもしれませんね。

kotobuki_20081020104222.jpg

kotobuki2.jpg

コメント

非公開コメント

お洒落なトイプーさんですね☆
ドレッドにエクステ、とても似合っています。

確かに最近お洒落なワンちゃんが増えたと
思います。大きな公園やドッグランに行くと
皆、可愛い洋服やアクセサリーをつけたワンちゃんを
たくさん見かけます。


私もたまに抜け毛防止やお洒落も兼ねて、
愛犬に服を着せたりするのですが、長毛種に
服を着せることによって、体温調節や体調
などに影響は出るのでしょうか?

最近、ちょっと気になっています・・・。




ほんとにお洒落さんでびっくり!

 初めて見ました!ワンちゃんのドレッドヘアー@@
うさぎさんでもファッションショーみたいなのあるみたいですが、ハーネスも死ぬ程イヤがる我が家の子達には結局1度も使わずじまい、リボン1つも夢の夢・・・です^^;
 
 今日は学校のうさぎさん診て頂き本当にありがとうございました。 この場をお借りしてお礼を言わせて頂きます事お許し下さい。
 上顎切歯の状態・・・先生の心配した通りでしたね。飼育担当の先生もあまりの状態に驚かれ「もっと早くにこの病院で田向先生に診てもらっていたら…。そして今日診てもらわなかったら、多分この子は1ヵ月後には…」と。 飼育担当の先生も基本的には生き物の事を本当に考えるなら、学校での飼育には反対だそうです。 けれど誰か他の先生が嫌々するよりは、自分がやった方がまだ良いのではと思っての事のようですね。 あの子が♂か♀かの申し送りすら4月の時点ではなかったとの事(涙)
 今日は初めの一歩! やっとですが、ここまで来れたのは、学校飼育の現状について熱く熱く熱~~く語ってくださった先生の熱意に後押しされて・・・に他なりません。 感謝、感謝です。
 これからもまだまだ越える山も多いと思いますが、あの子の為にもガンバリます!(何があの子にとって一番いいことなのか、正直分からないけれど(涙涙)) 
 本当にありがとうございました。 これからもどうかよろしくお願いします~!!!
 
 
 
 
 

なんて美しい舌でしょう!!!(ってそこ!? 笑)

いいな~♪ ウチの子は短髪(毛)にしてもらうだけ(^^;
いつもお世話になってますv-238

皆様、コメントありがとうございます!

ちょこたん様

コメント有難うございます。
わんちゃんに、洋服、いいと思います。
特に今現在、皮膚が悪いとかなければ、
問題ないでしょう。
きれいでおしゃれな動物は、
見ていても楽しいですよね。

ころ飼い様

コメントありがとうございます。
このヘアは全て自毛でございます。
犬は、ヒトのために働くの好きですが、
別にわざわざ働かせなくてもいいとおもいますけどね。
ちゃんと、愛情もって飼ってあげるだけでも
いいと思っています、個人的には。

うさママ様

コメントありがとうございます。
いろいろお疲れ様です。
日本には、
「モノを盗んではいけない」
「ごみをそこらへんに捨ててはいけない」
といった常識は、子供でも知っていますよね。

でも、学校ウサギには、
「飼った動物は、毎日ちゃんと世話しましょう」
「動物が病気になったら、動物病院に連れて行きましょう」
という常識は悲しいですがまだありません。
金曜日にてんこ盛りの餌を与えられて、
月曜日まで放置ですから。

はやく、その辺の常識も身につけられる
教員、生徒の教育をして欲しいです。

yasuyo様

コメントありがとうございます。
そうです、ピンクの舌がチャームポイントなのです!

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

