スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

リキの顔

動物
10 /08 2008
以前にもご紹介したうちの猫、リキです。
オスなので、たまに「リキオ」とも呼ばれます。

よく見ると、猫の顔としては可愛くない部類に入るのですが、
性格は、遊び好き、いたずら好き、人間好きの
まるで小犬のような性格をしています。

犬は飼い主が飼いますが、
猫は飼い主を飼う、とも言われます。

確かに私は、この猫に飼われているのかもしれません。
riki2.jpg



コメント

非公開コメント

お気遣い有難うございます。今日一日モコはいつもと変わりなく過ごしていました。       私は田向先生と違って一人で行動することに慣れていないので未だにレストランにすら一人で入ることが出来ません。                                
娘の演奏は大抵毎晩。場所は我が家です。     
モコは様々な可愛い表情を毎日見せてくれるしっぽの生えた天使です。きっとりき君も田向先生に可愛い仕草を見せるのでしょうね。  

確かに...

 猫は人を飼う、ぴったりの言葉だと思います。まさに身近に猫に飼われている(ほぼ召使いと化している…)人がいるので、なおさら…です。
 うさぎさん、正しい抱っこ、ですね。ありがとうございます。シーちゃんは抱っこ大好きなのですが、プーちゃんは元々抱っこ嫌いなので、通院前にキャリーに入れる時にメチャメチャ気を遣います(汗)
  先生の顔見ると?暴れるこの子達の爪きりに、躊躇なしに先生は床にそのまま座り(もし診察台から飛び降りたら骨折の危険あるとの理由で)、しっかりと保定して下さる姿を見て、この子達の生ある限り、先生に診て頂きたい!と思ったのを思い出しました。
 りきちゃんも先生の家に居られる事、幸せですね(^^)

 >ころ飼いさん
 残念!(><)土曜日は下の子の運動会!
 行きたかったのですが… 
 また、何かあったら、是非知らせて下さいね(^^)
 明日楽しんできてください!!

私もいろんな動物を飼ってきましたが、猫だけは飼ったことないんです。でも人にじゃれてくる猫ちゃんを見ると、いつか猫も飼ってみたいな~と密かに思ってます(笑)
リキちゃんみたいな頼りになりそうな猫さんなら、私は速攻シモベになります(笑)

プレーリーも犬と猫両方の性質を持ってますね~♪だから大変だけどやめられない(笑)

皆様、沢山のコメントありがとうございます!

M,F様

コメントありがとうございます。
娘様の生演奏、毎日とは素敵ですね。
ということは、毎晩ワイン1本ですか。
そんな訳ないですよね、すみません。

うさママ様

コメントありがとうございます。
まさに、うさママ様のお母様はねこちゃんに飼われていますね。
旦那様より大切にしているように見えます。そんな愛情が長寿の秘訣なのですよね。

ころ飼い様

コメントありがとうございます。
我が家でリキに一番好かれているのは、
もちろん私です。
いつも、動物の匂いをさせて帰るので、
帰るとすぐに寄ってきて私の全身の匂いを嗅ぎまくります。

というか、コロ飼い様、そういうお仕事されていたのですね。通りで、アーティスティックな雰囲気をかもし出していたのですね。

yasuyo様

コメントありがとうございます。
私は、小学校以来2匹目のねこです。
小学校のときは、「たま」という三毛猫を飼っていました。
ある日、父親が私に黙って、誰かにあげてしまいました。
その夜、私は布団の中でずっと泣いていました。
といういかにもありそうな、悲しい過去を持っています。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

