スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

新聞記事

書籍など
06 /21 2016
先日、『朝日中高生新聞』という新聞に載りました。
「夢ナビお仕事レポート」というコーナーで獣医師の仕事を紹介しています。

私の一日とともにどんな仕事をするのかが取材されています。
そして、仕事の極意と題して、3つ挙げてあります。

①好きである
動物が好きで、興味を持ちづつけることが何より大切

②飼い主の立場に立つ
  飼い主が納得できる医療を提供する

③日々、勉強
 常に現場で考え、学んでいく

ということで、獣医さんを目指している、中高生に
少しでも参考になればと思います!


sinbun.jpg

コメント

非公開コメント

田向先生
初めまして(^-^)
私は田向先生の本を全て読んで獣医を目指しています!今年受験です。勉強で忙しい時ほど、先生の本を読んで頑張る糧にしています。
大学に入りたい気持ちより早く獣医さんになりたい気持ちの方がとっても大きいですが、まずは!大学入学を目標に、いつか先生にお逢いできるように…精進して参ります(*^^*)

Re:新聞記事

なにをするにも、好きという気持ちは原動力になりますね!

三つの極意。本当にたいせつです。

雨ふりの多い毎日ですが、お身体にはじゅうぶん気をつけてください。

Re:新聞記事

さき様

返信が遅くなりました。獣医さんになりたいのですね。
辛いかもしれませんが、勉強頑張ってください!
晴れて獣医大に入りましたら連絡ください!

さら様

いつもコメントありがとうございます!
体調は万全とは言えませんが、日々頑張ってますよ!

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

