巨匠!

未分類
05 /17 2016
先日、ペット関連イベントの控室で巨匠と再会しました。
巨匠とはムツゴロウさん。

最近ではめっきりメディアで見かけることが少なくなりましたが、
今の40~50代の人でこの方を知らない人はいない、
というくらい当時、動物の番組をやっておられました。
私もどっぷりそのTVをかじりついて見ていて、いつかは北海道に行きたい!
なんて思っていました。

控室では、ポルトガルの本を3冊ほど携帯しており、
「今はポルトガル語を勉強中なんだよ、65才からはじめてたんだけど、
 まだ、新聞を読めるレベルにはいってないなぁ。
 歳を取ると物覚えが悪くてね」とおっしゃっていました。

mutusan.jpg
現在81歳のムツゴロウさんはまだまだ現役な様子で
私も元気を頂きました。

コメント

非公開コメント

こんにちは。
私もそのイベントに行きました!!
ムツゴロウさん、田向先生のトークショーも参加していました(笑)やはり動物って面白いな、不思議だなと改めて感じさせる素敵なトークでした!!
また、冬にも開催するようなので参加したいと思っています。先生のトーク、期待しています♪♪

Re:巨匠!

子どもの頃、朝から楽しみにしていたムツゴロウさんの番組。

どうぶつさんたちと、一番近くにいられる方にとても憧れていました。

いくつになられても、自分を成長させられる人は、やっぱり素敵です!

ムツゴロウさん懐かしいです♪子供の頃よくTVでみてました♪やはり語学を学ぶのに年齢は関係無いようですねっ♪

私は還暦すぎたら英会話習いに行こうかな~♪

まだまだ先ですけれども☆

Re:巨匠!

皆さま

返信がたいへーん遅くなって申し訳ありません。
私もいつか目標になるような人になりたいですね。

田向

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。