私の充電法

未分類
10 /06 2008
私の趣味の主体を成すのが生き物と自然です。

釣りもその一つです。
どんな釣りでも好きです。
そこに水があって、魚がいれば何もいりません。
あとは釣り糸を垂れるだけです。

turi1.jpg
淋しそうな後ろ姿と思わないでください(笑)。
大海原を前に釣り糸を垂れていると、
都会にいるときの、いろいろな感情も中和され、
心から開放される気がします。
すこし、生きるための精神エネルギーを充電できます。

turi2.jpg
今回の、獲物。
きれいで、かわいいハゼ3匹、メゴチ1匹。
唐揚げにして、ビールのおつまみに。
すこし、生きるための肉体エネルギーの充電ができました。

コメント

非公開コメント

海は本当に、本当にいいですね~

 釣りはしませんが、海は大好きです!(息子は釣りが好きで多摩川にも行ってますが)
 海の力でたくさん癒してもらいます。窓の外は海!な生活に憧れています。次に生まれ変わったら、南の方の小さな島...で動植物に囲まれて。先生は森の奥で、森の紳士ローランドゴリラのごとく...??

 クールに黙々と診療をこなす先生の病院の、おしゃれで明るい待合室で、飼い主同士がおしゃべりに花を咲かす様な?コメント覧ありがとうございます。
 爪きり、健康診断以外にはなかなかお世話にならないので…(それが一番!ですけどね^^)
 いつか、本当の待合室でばったり!ガロ談議?ね。ころ飼いさん^^)☆

あ、ちゃんと充電されてるんですね。よかったです(^^)

こんな小さい可愛い魚・・・やっぱり食べちゃうんですね。。
まぁ、あれだけ魚好きの「さかなくん」も美味しそうに食べてますもんね。 感謝して戴けばいいんでしょうね。。

私、ミニブタ(実はデカくなるけど)を飼いたいと思ったこともあるんですが、豚肉が食べれなくなりそうでやめました(^^;

今朝はお騒がせしました。娘から診察の結果は聞きました
モコのことになると大騒ぎしてしまいます。モコは今では娘より大切な存在です。         田向先生は一人で海に行くの?からあげは奥様が作るのかな?                  私の至福の時は娘の生演奏でワインを飲むことです。軽く一本は飲んでしまいます。私はロマン派のショパンが好き。
娘が小さい頃音楽家にしようと大学教授のレッスンを受けさせコンクールで奨励賞を頂いたこともあります。今年の発表会でのショパンのバラード1番の演奏はとてもすばらしかったです。
あっ、ごめんなさい親ばかしてしまいました。
それでは これからもモコのことよろしくお願いします。         

皆様、このような私的なブログに沢山のコメントありがとうございます。

ころ飼い様

コメントありがとうございます。
私は、充電しないと動かなくなる、電池切れかけの機械のようなものです。
最近は慢性的に時間が無いので、夜中のお酒がエネルギー源になっております。
よくないのは判っているのですが。

うさママ様

コメントありがとうございます。
クールと仰って頂き、ありがとうございます。
愛想無い、とよく言われるものですから・・・・。
動物のことになると、やけにつっけんどんになることがあります。
修行がまだまだ足りません。

yasuyo様

コメントありがとうございます。
あ、今日お話ししましたが、この充電は、とっくに切れております。
また、充電しに行かなければ。

MF様

コメントありがとうございます。
その後のモコちゃんはどうですか。
海は一人でいくことが多いです。海外も一人が多いです。
私は学生時代、探検部に所属しており、得意技は「単独行」でした。
そういえば、真冬の知床半島やアマゾンにも一人で行ってました(元気だったなぁ)。
ワインも大好きですよ。ただ、飲みすぎるので、次の日が辛いです。
娘様の生演奏、何処に行けば聴けるのでしょうか。



田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。