出張

未分類
01 /27 2016
動物病院の院長は、個人事業主の社長のようなものなので、
あまり出張というものがありません。

しかし、最近は地方に呼ばれることも多く、
病院にいらして頂いている飼い主さんには申し訳ないのですが、
地方に行くと違う風景を見れるので、すこしリラックスできます。

先週、北海道の獣医大の3年生の講義に呼ばれてお話をしてきました。
その前に学内を案内してもらいました。
tamukairakuno.jpg
北海道だけあって、ウシの入院患者さんもいました。
意外かもしれませんが私は学生時代、
ウシ、ウマ、ブタの内科学を専攻していたので
とても懐かしく、当時を思い出して、
少し若返った気がしました。

卒業して18年が経ち歳をとりましたが、
なーんにも気持ちは変わらないなー、と思いました。


コメント

非公開コメント

いつもおせわになってます。久しぶりに先生に診てもらって安心して、帰りの車の揺れがきもちよくて、ちゃんとウ○チがでました。あーすっきり。ありがとうございました。

Re:出張

いつもと違う風景・・・。いいですね。

ずっとずっと変わらない一途な気持ちのままで、お仕事と向き合えることってしあわせです!

そしてそんな田向先生と出会うどうぶつさんたちも、しあわせです!

Re:出張

プッチさま

コメントありがとうございます!返信遅くなりました。元気になって良かったです。今後とも宜しくお願い致します。

さらさま

コメントありがとうございます!そうですね、雪の北海道は、こころを真っ白にしてくれました!