スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

珍獣?!

動物
07 /18 2015
雨が降ったり、やたらと暑かったり、忙しかったり、
いろんなストレスがありますが、いかがお過ごしでしょうか。

実は、今月14日、私の42回目の誕生日だったのですが、
バタバタしており、更新ができませんでした。

話は変わりますが、
先日、珍しい動物が来院しました。
肢が短い動物と言えば、
ミニチュアダックス、と相場は決まっていますが、
肢の短い猫、みなさん、ご存知ですか?
意外と知られていないと思うんですが。

ということで、公開です!
sco.jpg

じゃん!
マンチカン、という猫ちゃんです。
覚えておいてください。

コメント

非公開コメント

先生お誕生日おめでとうございます♪♪♪ \(^ー^)/
素敵な42歳を~♪♪
マンチカン知ってます♪足が短いのがまた可愛いぃ~ですねっ(≧∇≦)

Re:珍獣?!

お誕生日おめとうございます。

Re:珍獣?!

マンチカン、ラ・パーマをまだ知られていない22年ぐらい前に飼ってました。マンチカンもまだ脚の長い個体が生まれたり、固定が上手く行ってない時代でした。当時流行る前のジャックラッセルも20年前はパーソンかと思うぐらいのハイオンタイプやドワーフが多かったです。今はオーストラリアの血が導入されてだいぶ固定化が上手くいってるようですが。
爬虫類もそうですよね。家畜じゃないので固定化とは行きませんが、ブリードの固定化や飼育方法の固定化。それが上手くいく前の途上がなんか面白かったような気がします。

Re:珍獣?!

田向先生、お誕生日おめでとうございます。

夏生まれなのですね。

マンチカンちゃんかわいいですよね・・・!
ただ…心配は、高い所に登れるのかな?
転ばないようにね!

お誕生日おめでとうございます🐇

田向先生
いつもユメがお世話になり、本当にありがとうございます。先生に出会えなければユメは去年の今頃には虹の橋を渡っていたでしょう🐇
きっとそんなみなさんの大事な家族がたくさんたくさんいると思います
先生に感謝しているひとや動物が虹の橋の手前と渡った先にたくさんいますね。
先生のご健康は本当にたくさんの患者さんたちの健康。また素晴らしいいちねんとなりますように!しかし、先生お若いですぅ。みかけ…

Re:珍獣?!

皆さま

コメントありがとうございます。
42歳になりまして、決して若い年齢ではありませんが、
力いっぱい生きて行こうと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

