スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ムツゴロウさん

未分類
12 /14 2014
小学生の頃、とても楽しみに、
夢中になって見ていたテレビ番組は「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」。
また、畑正憲さんの著作もたくさん読み、少なからず自分の
人生に影響を与えました。
広大な北海道の大自然の中で沢山の動物たちと
一緒に暮らすムツゴロウさんは憧れの対象でした。

そして、先日、ある動物イベントで講演することがあり、
私の後にムツゴロウさんの講演があり、私が講演を終わって
控室に戻ったところでムツゴロウさんにお会いすることができました。

mutugorou.jpg

私が、「先生に影響を受けて動物の仕事を考え、
     いまは獣医をやっています。」
と伝えたところ、
ムツゴロウさんは、
   「ほぉ、獣医さんかね、それはそれは。」と
笑って握手してくれました。

テレビの中の遠い存在だった人が目の前にいる、
ということが、とても不思議で、また好きなことをずっと続けてきたことで、
最終的に吸い寄せられてしまったのかも、と感慨深く感じました。

ともあれ、継続は力なりですので、
これからも、好きなことを探求していきたいと思います。


コメント

非公開コメント

Re:ムツゴロウさん


さすが
続けた結果でもあるけどせんせぃの吸引力だと思うな
おぃらも大好きなおやつを引き寄せたいぞ!e-243
更に多忙な年末、風邪引かないでよいお年をのっ!e-247
 

先生も雲の上の人です

田向先生、初めまして!
この場所に失礼します。先月の話しです、うさフェスに先生のお話を聞きに行きました。
終了後普通にフロアにいらっしゃる先生をお見かけして声も掛けられず終わりました。
緊張で先生はカエルとトカゲではどちらの方が好きですか?泣というフレーズしか浮かびませんでした。
遅いのですが先生の珍獣病院の本をはじめ3冊読んで勉強させて頂いています。お陰でかかりつけの獣医さんとも良好な関係になり?、ペットのうさぎ達と向き合って大切な時間を過ごすようになりました。ありがとうございます。
長々とすみませんでした。



Re:ムツゴロウさん

好きなことで輝けるって素敵ですね。
レプタイルズワールド,初めて行きましたがはまりました!
一年前までは爬虫類は怖くて触ることも出来ませんでしたが,
動物の毛アレルギーの娘(犬,猫は好きでも飼えないんです)
にせがまれ飼い始めたトカゲちゃんによって新たな世界が広がりました。
先生の講演はとても興味深く、驚きの連続でした。

ムツゴロウさん

ご無沙汰してます!!
一昨年のサンシャインでのトウレプでムツゴロウさんのお話を聴きました(^-^)/
私も、テレビで見ていたムツゴロウさんが目の前にいることに感激で!!大興奮でした♪


先生の新しい著書、発売日に近所の一番大きい書店に行ったのに置いてなくて…即お取り寄せしました(^ー^)
面白かったです!!

Re:ムツゴロウさん

ムツゴロウさんのテレビがある日は、朝から、わくわくしていました。

憧れの方とのご対面は、きっと、しあわせな時だったんだろうな・・・。

おおきな、どうぶつさんたちと体まるごと接するお姿に、いつも

「いいなあ・・・。不思議なひとだなー!」と、思っていました。

やさしい笑顔ですね・・・。

たまにTVで見るムツゴロウさん♪
良いですね~♪私も逢ってみたいです~♪
いつかムツ牧場に行って乗馬もしてみたいですね~♪(^w^) 初心者ですけど(笑)♪北海道の大自然の空気を吸いながらの乗馬は格別でしょうねっ♪(^w^)v

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

