スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマに注意!

未分類
10 /17 2014
今年は上半期は籠りきりでしたので、
あまり、リラックスもできませんでした。
秋になり、すこし、落ち着いてきたので、
恒例の「心のお洗濯」をしに今回は新潟まで行ってきました。

例によって沢登りです。
いい大人が、水しぶきを浴びながら、
子供の様に笑い、奇声を存分に上げながら
木曜日の日帰り強行をしてきました。

クマさんに会いたいな、と思いつつ、
出てきたらやだなぁと複雑な気持ちでいざ出発。
PA160270.jpg

高い滝もいつくかあり…。
写真右上に登っているのが判るでしょうか?(赤いリュック)
もちろんですが、滑落しないように慎重に登って行きます。
PA1602231.jpg

難所もいくつか超えて、周囲の木も低くなってきました。
もうすぐ山の頂です。
PA160240.jpg

無事、頂上に立った時、自身が登ってきた沢を望みました。
そして、なんと言っても紅葉まっ只中。
ここまで登ってきた人でないと見ることのできない
まるで絵葉書に出てくるような景観が待っていました!
PA1602631.jpg


行程、9時間ほどでしたが、
何か起きても全て自己責任という厳しい自然の中に身を浸し、
生きている実感と自然の一部としての人間を再確認する旅でした。
シーズンも終わりですが、また来年、来たいと思う素晴らしい場所でした。

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。

いつもお世話になっています。
ちょっと寒くなって来ましたが、沢登りは、いいですね。お忙しいなか、たまには気分が変わって、身体は疲れても頭のリフレッシュには、最高だと思います。
熊は年々増えているようですので、気を付けて下さい。

4番目の写真、素晴らしい景色ですね。頂へ登りつめた者だけが見れる景色、味わえる感動。下界での色々がちっぽけなことに思えるのかなぁ?でも先生、お怪我などには十二分に注意してくださいね。先生に何かあっては、ご家族はもとよりお世話になっている動物達や私達飼い主も悲しいですし、困ってしまうので。

そして、本日本門寺にて開催されました犬のしつけ方教室お疲れ様でした。
先生にお会いできると思っていなかったので…。小春は先生やスタッフの皆さん大好きなのですが病院では緊張してしまうようで。今日はわんちゃんの匂いが気になりご挨拶どころではなかったようで…実はわんちゃんが苦手でして、逃げ回りはしなくなったのですがコミュニケーションとれるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。
しつけ方教室には少しでもわんちゃんに慣れてくれたらと思い参加しています。
診療以外のお仕事が本当にたくさんおありなのだなぁと、大変なお仕事だなぁといつも思います。
長々失礼いたしました。

Re:クマに注意!

貴重な休日。優しい奥様のご理解があっての先生のリフレッシュですね。先生の写真を撮られているのが、もしかしたら奥様ですか?

素晴らしい景色ですねっ♪(^o^)/
三枚目のお写真は先生が男版のナウシカのように見えました♪大自然って良いですねっ♪
くれぐれもお怪我やクマさんにはお気を付け下さいね♪
(^o^)/

Re:クマに注意!

秋がゆっくりと深まっていますね・・・・。
きっと、くまさんは、遠くから先生のこと見てたのかも・・・?

美しい紅葉を、ありがとうございます。
朝夕は、とても冷えてきますので、風邪をひかないように。

Re:クマに注意!

皆さま

沢山のコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、すっかり季節も冬めいてきました。
山は好きなのですが、なかなか時間が取れず、
いつも1日強行軍です。
ホントは、テントを張ってたき火を囲み、
ゆっくりしたいのですが。
また、来年も挑戦したいと思っています!

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。