ご報告

未分類
09 /19 2014
9月17日、母校、麻布大学へ行ってきました。

開業以来、臨床現場から得られた成果や自身の研究結果を
数年かけて1つの学位論文としてまとめ、
大学に提出し、審査を受けて、この度、「獣医学博士」を頂くことが出来ました。

diploma_20140919102728ec6.jpg
向かって、左、論文審査を行った宇根有美教授、私の右、麻布大学の浅利昌男学長、
一番右、村上賢獣医学研究科長

この関係で、病院をときどき留守にすることもあり、、
スタッフや皆様にご迷惑をかけることもありましたが、
皆様の温かいご理解があって、無事、学位取得となりました。
皆様に心より感謝しております。

また、謙遜ではなく決して優秀な成績でなかった私が、
ここまで来られたのは、職人大工として、腕一本で家庭を支え、
私立大学の入学を許してくれ、私が好きなことをすることに関しては
いつも寛大でいてくれた父があってのことだと思っています。

しかし、昨年、春に脳梗塞でいきなり倒れ、数か月後になくなりました。
私のことをいつも、愛知から気にかけてくれていたので、
この学位記を見せられなかったのが、ちょっとだけ心残りです。

ともあれ、慢心せず、これからも動物を第一に、
さまざま頑張っていきたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!









コメント

非公開コメント

おめでとうございます。

田向先生いつもお世話になっています。
博士になられて、今後の益々のご活躍をお祈り致します。

Re:ご報告

いえいえ、お父様はいつだってちゃ~んと天国から先生を見守っていてくださっていますよ!

先生にお世話になった動物達みんなと一緒に、お空でお喜びでしょう♪

動物達のためにこれからもお身体をお労りつつ、ご活躍ください。

おめでとうございます☆

Re:ご報告

お若いのに博士だなんてスゴい!!

Re:ご報告

おめでとうございます。
お父様もきっと天国からご覧になって、喜んでおられると思います。

「院長……アリクイの次はカンガルーがやって来ました!」を拝読いたしました。
珍獣がたくさん登場して、生態が色々でとても興味深かったです。
犬猫に関しても気を付けなければならないことが書いてあり、ためになりました。

おめでとうございます!!。

すごいなー。
そして、近い未来、せんせいのところに うちのフトアゴ連れて、おじゃましようとおもってます。
やっぱ、専門家の先生のお話を伺いたくて!!。

Re:ご報告

博士号取得おめでとうございます!

診療をされながら研究論文を書かれるのは、
どんなにか大変なことだったろうとお察しします。

常に一生懸命全力で努力をされる先生の姿勢
尊敬していますv-535



Re:ご報告

今年は、少しだけ早く秋を感じます。
田向先生、日々の努力ですね。

おめでとうございます。
動物第一に・・・。が先生らしいです。

朝晩は、冷えて来ますので風邪をひかないように、
気をつけてください。

博士号取得おめでとうございます。
これからも先生の益々の御活躍お祈り致しております。
そして、今後もお世話になりますので宜しくお願い致します。

博士号取得おめでとうございます!
僕も今年から獣医のタマゴの仲間入りなんでまだまだ先のことですが動物の命を助けるために頑張って大学を卒業したいです!
これからもお互い頑張っていきましょう!

博士号取得おめでとうございます♪ 先生の益々の御活躍と発展をお祈り致しております♪

Re:ご報告

先生、おめでとうございます♪
先生のご活躍と発展をお祈りしております。
まだまだ解明できていない病気が少しでもわかると、
家族として安心もできますし、嬉しいです。
またお伺いしますので、よろしくお願いいたします。

おめでとうございます。

ご無沙汰しております。
日々の診療だけでなく、執筆活動やこうした努力されているお姿や報告は、同じ年としては励まされます。

ちーたがお世話になりました。たくさん愛する存在に逢えた幸せが、日々励みになっています。リムも元気にしているようです。またお薬いただきに伺います。

…先生、スーツ着ても若いですね!笑

Re:ご報告

皆さま

沢山のコメントありがとうございます!
博士になったからと言っても、何も変わりませんので、
今後ともよろしくお願いいたします!