近況報告的業務連絡

あまり更新できないまま、
7月に突入してしまいました。

6月後半から今月終わりまで、
獣医師向け、獣医学生向け、動物関連資格向け等の
セミナー、講演が、毎週のように入っており、
最近は、臨床と教育の日々です。
なるべく病院を空け無いように心がけていますが、
不在することも多くなっており、大変ご迷惑をお掛けしています。

現在、当院では私を含め4名の獣医師で診療をしております。
当院は完全担当医制ではありません。
診療内容や動物種、などでこちらで勝手ながら決めさせていただいて
おりますが、希望の獣医師がありましたら、事前にお電話や受付にて
確認して、申し付けていただければ結構です。
また、当院HPでも獣医師の出勤状況が出ておりますので、
参考にしてください。

指名というとなんだか、敷居が高くなってしまうかもしれませんが、
気になさらず、ご希望が御座いましたらなんなりと仰ってください。
よろしくお願いいたします。

今日は、武蔵境の日本獣医生命科学大学へ行ってきました。
わたしもまだまだ現役でいたいと思っておりますが、
やはり、昔ほどエネルギーが無くなってきたと思う瞬間もあります。
6年生の授業でしたが、みな、瞳は真剣で、将来の獣医療も明るいと確信しました。
若い人たちのエネルギーを沢山もらってきました。
明後日は、母校麻布大学です。
同じようにエネルギーをもらえるでしょうか!


minatomirai.jpg
先週横浜で行われた講演の帰りに撮りました。
自然美はもちろんですが、人工物も美しいですね。