近況報告的業務連絡

未分類
07 /01 2014
あまり更新できないまま、
7月に突入してしまいました。

6月後半から今月終わりまで、
獣医師向け、獣医学生向け、動物関連資格向け等の
セミナー、講演が、毎週のように入っており、
最近は、臨床と教育の日々です。
なるべく病院を空け無いように心がけていますが、
不在することも多くなっており、大変ご迷惑をお掛けしています。

現在、当院では私を含め4名の獣医師で診療をしております。
当院は完全担当医制ではありません。
診療内容や動物種、などでこちらで勝手ながら決めさせていただいて
おりますが、希望の獣医師がありましたら、事前にお電話や受付にて
確認して、申し付けていただければ結構です。
また、当院HPでも獣医師の出勤状況が出ておりますので、
参考にしてください。

指名というとなんだか、敷居が高くなってしまうかもしれませんが、
気になさらず、ご希望が御座いましたらなんなりと仰ってください。
よろしくお願いいたします。

今日は、武蔵境の日本獣医生命科学大学へ行ってきました。
わたしもまだまだ現役でいたいと思っておりますが、
やはり、昔ほどエネルギーが無くなってきたと思う瞬間もあります。
6年生の授業でしたが、みな、瞳は真剣で、将来の獣医療も明るいと確信しました。
若い人たちのエネルギーを沢山もらってきました。
明後日は、母校麻布大学です。
同じようにエネルギーをもらえるでしょうか!


minatomirai.jpg
先週横浜で行われた講演の帰りに撮りました。
自然美はもちろんですが、人工物も美しいですね。







コメント

非公開コメント

Re:近況報告的業務連絡

たいへんお疲れ様でした。
横浜とても、なつかしい景色に、こころなごみました。
暑さと、上手につきあって、これからの夏をのりこえてください。

Re:近況報告的業務連絡

もうすぐ誕生日
エネルギー満タンで迎えてね♪

  e-247v-344

お忙しい毎日を送られていらっしゃるのですね♪
獣医師ではありませんが、いつか先生の講演に行けたら良いな~♪
暑さにも負けず頑張って下さいね☆
(^o^)/

Re:近況報告的業務連絡

皆さま

コメントありがとうございます。
今年の誕生日は、原稿締切日で(苦笑)、
夜中までやっており、誕生日どころか、
その存在すら忘れておりました(笑)

もう、祝うような歳でもないので、
それはそれで良かった気がします!
今後ともよろしくお願いいたします。


田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。