スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お気をつけて。

動物
02 /08 2014
こんにちは。
本日、東京地方は近年稀にみる大雪となっております!
皆様の地方はいかがでしょうか?

hosp.jpg

こんな寒いときは、やはり、熱帯の生物でもUPして
気持ちだけでも暖かくなっていただきたいと思ったのですが、
こんな時こそ雪国にぴったりの動物を紹介します。

tonakai.jpg

この動物はなんでしょうか?
ヒント。
1)いつもは笑いものだそうです。
2)でも、ぴかぴかお鼻は役に立ちそうです
3)私の名前に少し似ています。












正解:トナカイ


大雪に負けず、通常通り診療は致しておりますが、
もし来られる際には十分お気を付けください。
かなり、滑りやすくなっております。

とかいう私も、先ほど病院の外に出で(この写真を撮る前)
滑って尻もちをつきました!(苦笑)


コメント

非公開コメント

》私の名前に似ています
には、あぁ、なるほどぉと納得してしまいました。
トナカイの赤ちゃんですか?
さすがにトナカイは一般のご家庭で飼われているわけではないですよね。
かわいいですね。
私はいい年した大人ですが、サンタさんがトナカイの引くソリで空を駆けている情景は架空のものでも大好きです。
でも、まだトナカイを生で見たことないんです…。
尻もち…大丈夫ですか?
これから雪風共にピークになるそうですので、先生もお帰りの際はお気をつけくださいね。
チェーンもスタッドレスも履かず走行している車もいるようですので歩道でも十分ご注意ください。

Re:お気をつけて。

こんにちは。京都も、あたり一面雪景色でした。
いつもなんでもない道が、雪によって、一歩一歩慎重になるから不思議です。
先生も、痛かったですね・・・・。大丈夫でしたか?

雪…トナカイ・・・なんだか連想ゲームみたい!

フフフ…

ヒント(3、ウケました~(笑)。
トナカイって、日本国内には何頭ほどいるのでしょうね?

トナカイお元気そうで何よりです

先日、訪問した渕野辺高校生です。
動物よろず相談記読みました。自分も言ってしまいそうなQばかりで、もっと動物目線で考えていかなければと思いました。

トナカイだったんですね~♪
角が無いと違う動物みたいですね~(笑)♪
髭の無い山羊にも見えました~(笑)(^w^) 色んな動物達が診察に来られるんですねっ♪ o(^-^)o

Re:お気をつけて。

皆様

コメントありがとうございます。
この記事書いた翌週もたくさんの雪が降りましたね。
大丈夫でしたでしょうか。東京でも最近まで雪があちらこちらに残っていました。
今日から3月になり、だんだんと春めいてくるでしょうが、今日は、また、寒い1日ですね。温かくしてご自愛ください。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

