スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

珍獣!?

動物
01 /27 2014
あるときこんな細長い、またタヌキのよううな顔をした動物がやってきました。
身体検査を終えた私は、この動物がとても珍しい
珍獣であることに気づきました。

ferret1.jpg
イタチ?と思った方は、ノーマルの方。
カワウソ?と思った方は、あまり動物を知らないかもしれませんね。
で、普通のフェレットじゃん!と思った方は、
拙ブログの熱心な動物をよく知っている読者さんだと思います。

そう、この動物はイタチ科に属するフェレットという動物です。
フェレットはもともとヨーロッパケナガイタチというイタチの一種を家畜化した動物で、
今では、海外や日本でも人気のペットです。

で、このフェレットさんがなぜ「珍獣」というかというと…?

ひっくり返してみました。
ferret2.jpg
お、おまたに、なんとタマタマが2つ…!!

何故?と思われるかもしれませんが、
実は日本でペットとして飼育されるフェレットの99%以上が
海外で去勢手術を施されて輸入されてた個体ですので、
このようにタマタマがついているのでは
とてもレアなのです。
よって珍獣認定です!

コメント

非公開コメント

フェレットも可愛いですねっ♪(*^o^*) いつか飼ってみたいですっ♪
なぜ去勢手術をして輸入なのかわかりませんが…珍獣なんですね♪♪(^o^)/

Re:珍獣!?

去勢してないと臭ーい!っていうのが理由らしいですが、臭かったですか?
フェレットが去勢してないとどんなふうに臭いのか、興味があります(笑)

Re:珍獣!?

ただただ大爆笑!

フェレットくん、
「見んじゃないわよっ!」って、
ちょっとオネエ顔で怒ってません?

Re:珍獣!?

皆様

コメントありがとうございます。
確かに、フェレットの去勢は、ニオイが強いから、ということみたいですが、
この子に限ってはニオイが強いという感じはなかったですよ~。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

