キリンの手術!?

モノ
09 /10 2013
来るものは拒まず、というのが当院のモットー。
時には、とんでもない動物が来院します。

キリン。

しかも、今回はよりによって、大手術の依頼。
なんでも、内臓の位置を確認し、
自分で立てるようにして欲しいとの依頼。
おのずと私も気合が入ります。
ミスは許されません。

kirin1.jpg


しかし、動物種が違っても持っている臓器は同じ。
心臓に腎臓に肝臓、胆嚢、消化管・・・・。
kirin2.jpg



もはや、私にかかれば、説明書もほとんど読まず、10分で手術終了。
kirin3.jpg
無事、立てるようになり、ミッション完了!







コメント

非公開コメント

さすが先生~なれていらっしゃいますね~♪
ミニチュアキリンさん?はじめて見ました♪(^o^)/
猫のとかあったら欲しいです~♪(^w^)

Re:キリンの手術!?

あー、そのシリーズ持ってます(笑)
私のはホルスタインとゴールデンレトリバーですが…
キリンもあるんですね、初めて知りました(*^_^*)

これ意外と試験勉強に役立ってます(笑)
最終的に机の上に臓器が転がってて、
シュールな光景が試験前によく広がってますよ^^

(笑)(笑)(笑)!! びっくりしましたO(≧▽≦)O ホントにキリンの手術したのかと思いましたよ~(笑)

そのうちクマ(テディベア)の縫合手術とかもありそうですね!!

Re:キリンの手術!?

いやいやビックリしました!
大手術のシュミレーションかと思っちゃいました。

震災で安定感のなくなったガンダムプラモ、
先生のオペでなんとかなりますか?
動物じゃないからダメですかね(^^;

わー!!

4本足の哺乳類だと、大きくても小さくても内蔵の位置とか同じなんですかね~??
ヘビのとかあったら、見てみたいです( ´艸`)

Re:キリンの手術!?

皆様

たくさんのコメントありがとうございます。
模型といっても、手先を器用にする訓練にもなりますので(←こじつけ)
たまには、こういうものを作るのも面白いですね。
いい気分転換になりました!

ちなみにネコちゃんはありません。代わりにトラがあります。
ヘビはありませんが、ワニがありますよ。

トラのがあるんですね~♪(*^o^*)
是非、欲しいですねっ♪
どこで購入出来るんですか~?♪(^O^)

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。