スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

5年目の

未分類
07 /19 2013
ご無沙汰しておりました。
コメントへの返信もできず、
更新もできず、楽しみでこのページに来ていただいた方には
申し訳なく思います。

ちゃんと、元気に生きておりますし、
診療も手術も変わらず行っています!

今年の7月になって
拙ブログをはじめてまる5年が経過しました。

初めて書いた記念すべき第1回目の文章です。

「ブログを始めようと思いました。
 深い意味は無いのですが、これだけブログ全盛の世で、
 自分も書いてみたら、どんな感じになるだろう、という興味もあります。
 ケータイ電話のメールサービスを始めるような気持ちですね。
 続けることが出来るかわかりませんが、思いついたことや、
 好きな趣味のことを、ぼちぼち書いてみようと思います。」


そう、始めた時はブログが全盛だったのです。
5年が経過して現在、PCからタブレット、つながりは、
より個人的な色が強いFacebookやtwitterなどといったSNSが主流になりつつあります。

また、当時は、動物病院の治療や手術の風景を(ちょっときわどいようなものを含め)
写真付きで紹介するところはとても少なかったのですが、
今では、そのような情報もたくさんの動物病院HPで知ることができるようになっています。

そのような時代の変遷の中で、
私のブログを継続する意味はあるのだろうか、
もっと他の切り口で表現できないだろうかと考えるようになりました。

そうは言っても、限りのある能力ですので、
あまり変わることもできないと思いますが、
皆様が楽しんでいただけるような
更新ができるといいなあと思っています。


kittty.jpg
仔猫の食事風景。(そういえば第一回目の写真も猫だった)
まさに「脇目も振らず、一心不乱に」とはこのこと。
周りを気にせず、一心不乱に生きていきたいものです!
5年目の心境でした。





コメント

非公開コメント

Re:5年目の

先生お元気でよかったです。何事も、続けてゆくのは、大変ですが、先生のお言葉で今までたくさん励まされています。
かわいい子猫の食事風景生きる姿が愛おしいですね。
今年の夏も暑いパンチ効いてますが、楽しく乗り切りましょう。
ありがとうございます。

差し出がましいですが・・・

blogやFacebook(Twitterは別ですが)は、皆に見てもらう・・・という考え方よりも、ご自身の歴史のモノサシとして記録する。それをネットの人が見てもかまわないよ・・・という感じのほうが疲れなくて良いかなと思います。縛られ感があるのはツライですもの。ご自身のペースで更新が滞ろうが良いと思います。

なんて偉そうにスミマセン。また覗きに来ます。「珍獣病院」「動物よろず相談記」読みました。

Re:5年目の

先生のブログを楽しみにしている主婦です。
時々、ここに訪れては更新されていると嬉しいな~なんて思っています。
お忙しいでしょうから、本当に先生の時間の許す時だけでいいので、これからも
まったりと続けて頂きたいと思います。

Re:5年目の

お元気で安心しました^^

そうですね・・
今じゃブログはアナログっぽくて
それがまたいいと思います。

のんび~りと綴ってくだされば
嬉しいです。

楽しみにしてます。

先生のブログ、いつも楽しみに拝見しています。
お忙しい中、これも大変かと思いますが、どうかお体に気をつけて、これからもがんばって下さい!!

私も先生のブログを楽しみにしているものです♪
ブログはアナログっぽいともいえそうですが、またそんな所も良いと思います♪ 無理なく続けていただければ嬉しいです♪これからも先生のブログ楽しみにしております♪ \(^ー^)/

Re:5年目の

皆様

たくさんのコメントありがとうございます。
また、温かいコメントありがとうございます!
自分のペースで気の赴くままに変わらずやっていきますので、
期待せずに適当に覗きにきてみてください。

暑中お見舞申し上げます

毎日、暑いですがお身体ご自愛くださいね(*^^*)

ニャンコの一心不乱 かわいぃですヽ(*´▽)ノ♪

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

