スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

記念日♪

未分類
05 /01 2013
今日はある記念日です。
私にとっては自身の誕生日よりも大切です。
当ブログを熱心に読んでいただいている方でもきっと
わからないと思います。


すみません、正式には明日なのですが、
明日は休診日なので、今年は繰り上げて勝手に5月1日を記念日に。
(閏日みたいなものと考えてください)
はじまりはつい3年くらい前と感じてしまうのですが…。
いえ、あっという間の10年です。
光陰矢の如し。


そう当院が晴れて10才になりました!
その間たくさんの出来事がありましたが、
こうして、無事10年目を迎えることが出来たのも、
動物たちとスタッフ、そして、
それを支えてきていただいた皆様のおかげだと思っています。
ありがとうございます。


yakusugi1.jpg
おおきな木。
ちょうど20年前の春、屋久島を訪れたときに撮った「縄文杉」です。
縄文杉は、樹齢2700年とも言われ、
国の特別天然記念物、今では世界遺産の一部となり、
近くまで立ち入りもできなくなったりと(当時は幹を直接触れることもできました)
縄文杉を周囲をとりまく状況も大きく変わりました。
もちろん、この20年間、私の生活環境も大きく変わりました。

しかし、このお杉さんのその長い人生(杉生?)からすれば、
雨の日も風の日も、嵐の日も、世界遺産も、当院の10周年も関係なく、
多少、朽ちたり、葉っぱが少なくなったり、枝が伸びたりしていると思いますが、
内面は変わらず、いまこの瞬間もしっかりと根を降ろしています。
お杉さんのように、自分の歩いていく道をぶれずに生きたいものです。

余裕が出来たら、お杉さんにまた会いに行きたいです。
きっと、昨日会ったかのようなすました顔で待っててくれるでしょう。
たくさんのパワーが頂けそうです。


当院も引き続きスタッフ一同頑張っていきたいと思いますので、
今後とも、よろしくお願い申し上げます。


追伸:連休中も通常通り変わらず診療いたします。

コメント

非公開コメント

Re:記念日♪

田向先生、ご開院10周年おめでごうございます!

どうぞこれからも、お体に気をつけて
動物さんたちのためにがんばってください。

心からの感謝をこめてe-250

開院10周年、おめでとうございます。
10年…短くもあり、長くもありですね。
これからの、更なる先生のご活躍をお祈りいたします。

先生もスタッフの皆様もお身体に気を付けて、ひとつでも多くの命を救ってあげてください。
お世話になっている私達飼い主は皆様が頼りなのです。
これからも我が家のワンコがお世話になりますが宜しくお願い致します。

Re:記念日♪

開院10周年おめでとうございます。

久しぶりにコメントさせていただきます。

『珍獣の医学』とこのブログに出会って、
わたしは将来の目標がはっきりしました。
これからも田向先生を目標にして日々頑張っていきたいと思います。
これからもずっと先生のことを目標にさせてください!!

ご開院10周年おめでとうございます♪ (^o^)/ 最初はTVで先生の事を知り ブログに出会い 先生の書かれた書籍とも出会い 昔飼っていたペットの命について疑問に思っていた事や ペットの病気について、これから動物を飼うには…と悩みも解消されつつあり とても勉強になる事も 盛り沢山で感謝しております!!
先生のような獣医さんがいて良かったと ほっとしている毎日です☆
これからも沢山の動物達を助けてあげて下さいねっ☆
かげながら応援しております♪ m(_ _)m


「 自分の歩いていく道をぶれずに… 」

     先生はぶれる事はないと思います 。

開院10周年、おめでとうございます☆ これからも先生のご活躍、ブログ、著書を楽しみにしております♪

Re:記念日♪

おめでとうございますi-233
これからも、様々な動物が田向先生を必要としていると思うので、頑張ってくださいi-185
またおじゃましますi-235

Re:記念日♪

☆ご開院10周年おめでごうございます☆
もう10年なんですね~
開院の事を溝口で聞いてから、もう10年も経ったなんて、、、ほんと、つい最近のような気がします。
小さかったブラックアロワナ君はお元気ですか?
当時は小さかった植物達、コウモリランさん達も株が大きくなったでしょうね♪
引っ越してしまったのでなかなかお伺いする事も出来なくなってしまいましたが、これからも先生のご活躍を陰ながら応援してます!!

Re:記念日♪

おめでとうございます。僕を初め先生を目標にしている人はたくさんいると思うので体に気を付けてこれからもがんばってください応援しています色付きの文字v-7

Re:記念日♪

ご開院10周年おめでとうございます!
そして、危ない状態にあったらーちゃんの外科手術を迅速に行ってくださった田向先生、術後に手厚く看護してくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。
先生方の熱い想いが、ここまでの回復を見せてくれました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
これからも田園調布動物病院様のご活躍を応援していますv-266
私たちにとっても、今日という日は、かけがえの無い愛を取り戻した良い記念日になりました。

Re:記念日♪

あの日から数日常駐してましたね。
10周年おめでとうございます。
年に何度か尾山台まで行くことがあるんですが、
トンボ帰りでお邪魔できず・・・
泊まりの際はまたご連絡しますね。

Re:記念日♪

10周年おめでとうございます!
先生!お忙しいと思いますけど、体に気をつけて、これからも動物達を救ってくださいね!

Re:記念日♪

田向先生お久しぶりです。
開院10周年おめでとうございます。






Re:記念日♪

皆様

返信が大変遅くなりました。
当院、10周年を迎え、ますますがんばっていきたいと
思いますので、
また、動物が健康に長生きできるよういつも動物の
味方でいたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

田向

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

