スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

マニアック手術シリーズ。顎の骨折の巻&新刊のお知らせ♪

カルテ
03 /02 2013
久々、マニアック手術シリーズ♪

某月某日

飼い主さん「せんせえ、うちのコのアゴが、アゴが…!
      ぐらぐらになってしまいました。
      おそらく、蓋か何かに強くぶつかったと思います!」

mandi1.jpg

わたし「…。バジェットガエルですね。確かに、アゴ完全にずれちゃって、ぐらぐらしてますね。
    これ、骨折していますよ!」

飼い主さん「治せますか?」「手術できますか?」

わたし「ふーむ。カエルの下顎骨折の手術は、世界的に見ても例がないとおもいます。
    でも、そんなこと言っていても仕方ないので、考えますね」

飼い主さん「よろしくお願いします」

私:セカセカ、下顎骨折の勉強
犬猫の下顎骨折の教科書を開いてみると…
mandi2.jpg
ふむふむ。なるほど。うーん、そーか。
これ、カエルに流用できないかなぁ・・・・。


よし、こんな感じか。トンテンカントンテンカン♪(オペの音)
出来た!!
では、レントゲン、カシャ♪
mandi3.jpg

完成形です!
じゃん♪
mandi4.jpg

ということで、この症例のいきさつは、
待望の?新刊↓に出ていますので、よかったら、読んでみてください!

yorozu.jpg
概要と購入はコチラから♪



コメントなかなか返信できていませんので、
今回は、なしでお願いします。すみません。



※タイトルに珍獣とありますが、本書の内容の半分以上は、
  犬猫のお話になっております。  
  動物種に関わらずペットを飼っている全ての方に、
  Q&Aを通じて動物をより理解してもらえるように書きました。   
  Harmony with Your Pet!




