
スポンサー広告
-- /-- --

ある日の診察室

カルテ
09 /22 2012
このような動物がペットとしてちゃんと飼われているのです。
なんだか、かわいいですね。
しかし、ここは病院なので、
連れてこられる動物の多くは病気。
goat.jpg

この動物たちもまた、検査を行い、病気を検出し、
それに向けて治療をしていきます。

いくら珍獣ドクターと呼ばれていても、
全ての動物の病気が頭に入っているわけではありませんので、
こんな動物が来たときは、大学時代の家畜の教科書を
引っ張り出して、頭の回転スピードを変えたり、
逆回転させたりして治療に当たります。

黄昏時、秋の気配を感じながら、
研鑽を怠らず、邁進したいと思う今日この頃…。




コメント

非公開コメント

Re: ある日の診察室

お大事に

かわいい~♪

ホームセンターのペットコーナーで小ヤギが売られているのを見た時はびっくりしましたが、やっぱり飼ってる方がいるのですねぇ。
ヤギさん、ヒツジさん、診てくれるお医者さんがいて良かったね!

Re: ある日の診察室

ぴょんきち☆さん、いい事言うね!

Re: ある日の診察室

犬猫、両生爬虫類に加えヤギ、ヒツジ…
ほんとスゴイですね!
待合室がどうなっているのか気になります(>_<)
それに、これらの動物の治療に当たれることにも尊敬します♪

Re: ある日の診察室

かわいいですね。このふたりは、診察中、鳴きましたか・・・・?

世の中には、いろいろなペットを飼ってる方がいますよね!! 法律で禁止されていない限り、どんな生き物でも飼っていいと思います(^o^)/ 今やヘビやトカゲなんて当たり前ですもんね~。 余裕があれば羊サンも飼ってみたいなぁ♪

Re: ある日の診察室

最近はとても変わった動物がたくさんペットとして飼われていますが、人間は楽しくても動物のことを考えると自然界で自由に広いところで暮らすほうが絶対いいんだろうな、とか思って複雑な気持ちになってしまいます…
ペットショップによくいるコノハズクやメンフクロウの赤ちゃんが羽も伸ばせないようなせまーいガラスケースに入れられているのをみると胸が痛みます...

Re: ある日の診察室

ヤギと羊、むちゃくちゃかわいいですね!
こんな動物が家にいたらいいですねぇ~
毎年冬が待ち遠しく感じます(´∀`*)ウフフ
近々田園調布に行きます!
お会いできたら光栄です。

Re: ある日の診察室

かわいいですね

Re: ある日の診察室

田向先生。カメが病気なのでお聞きしたいことがあるのですが
現在こうらがやわらくなったり手足が白かったり目がはれていいるのですがどういう治療法がありますか?
あとゴールデンテトラの稚魚が6匹います。                                    

Re:ある日の診察室

皆様

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

このヤギさん、ひつじさんは県外からこられており、
とても広い場所で幸せに飼われています。
時々、調子がわるくなってくるのですが、
早期の治療で、大事にいたらずいつも元気に帰っていきますよ。



田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

