スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

夏のしめくくり

未分類
09 /14 2012
先日、山へ行ってきました。

1年に1回、自然の中に自身を開放し、
人間社会の一切の煩悩を切り捨て、
地球エネルギーを体内に取り入れ、
明日への生きる活力にするためです。

という大げさなものでもないのですが。
夏の終わりもカウントダウン、水と戯れたかったのです。

下界では残暑が厳しいというのに、
山の中はひんやりとしており、
沢の水はどこまでも冷たく、頭まで浸かって震え上がりました。
sawa.jpg

散々遊んだあとの帰り道、
ナイスガイからお見送り。
shimahebi1.jpg

さ、今日からまた、仕事がんばろっと。


コメント

非公開コメント

自然とふれると、エネルギーをもらえる気がしますよね!私も年に何回かは都会から離れて違った時間をすごして、充電します(^^)動物に逢えたりすると、さらに癒されます♪

Re: 夏のしめくくり

私もキャンプに行きましたよ~(^^)
ちょっと前まではまさに自然の中に住んでいたので、
何とも感じませんでしたが、やっぱり自然は良いですね♪
明日への活力生まれますよね^^

Re: 夏のしめくくり

うわぁ、ヘビ!
こんなに暑くても、最近は見かけなくなりましたね。
子どものときは見る分には平気だったけど、
今はちょっと怖いかも……。
ばったり出くわしたら、失神しそう(^^;

最初の写真はどうやって撮ったんですか!? 半分川の中に入ってるように見えますが… 私も明日はお山のほうに行ってこようかと思ってます!! 叔父が、山とか鍾乳洞持ってるんで いつか先生遊びにきてください!!

Re: 夏のしめくくり

夏のしめくくり・・・・。なんかいいでね。
私は、夏が終わるころになると、いつも田んぼに行きます。夏が来る前にも、必ずというか自然と行ってます。梅雨の前に、乾いていた田の土に、水が入り、これから稲が植えられカエルさんが活躍してくれるのを、見ると心がやさしくなれます。暑い夏が来る覚悟みたいなのも感じたりしながら田んぼと向き合います。秋を、迎える田もいいものです・・・。

ナイスガイ♪

シマヘビさんですか?
キレイなヘビですねぇ~(●´ω`●)

Re: 夏のしめくくり

はなさま

コメントありがとうございます。
ニンゲンもドウブツ。
やはり、自然に時には回帰しないとバランスがとれなくなると思っています。

舜さま

コメントありがとうございます。
キャンプですか!いいですね。
こう見えても、もう何年もキャンプやBBQをやった記憶がありません(涙)。学生時代を謳歌してくださいね。

Lecker!さま

コメントありがとうございます!
わたしもいきなりヘビみつけると
一瞬ビビったりするんですよ。
こう見えても(笑)。

ぴらめき~のさま

コメントありがとうございます!
写真は防水カメラで撮っていますよ。
鍾乳洞を持っているおじいちゃん!
そんなおじいちゃんが欲しかった。
優しくしてあげてくださいね、おじいちゃん。

さらさま

コメントありがとうございます。
田んぼって日本の原風景が含まれていて、
とても癒されますよね。田んぼの生物の多様性も素晴らしいですし。
私の近所に田んぼがないのが悔やまれます…。

ぴょんきち☆さま

そのとおりです。シマヘビですよ。
この後、スルスルと斜面を下って行ってしまいました。




Re: 夏のしめくくり

蛇、かわいいですね!
あっ…もう少し早くコメントすれば良かったな(^_^;)

Re: 夏のしめくくり

杏菜さま

コメントまだ間に合っていますよ。
先日は病院までわざわざすみませんでした。
夢をあきらめず勉強頑張ってください!

