スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときどき

未分類
08 /07 2012
夏の雲はいい。
紺碧な空に遠慮なく浮かぶ大きな雲。
時とともにゆっくり形を変えながら流れていく様は、
小さなことは気にしないで行こう!とでも語りかけてくれているよう。

セカセカ、ヨロヨロ、目の前の足元しか見れずに生活をしている方は、
ちょっと空を見上げて青空に浮かぶ雲をときどき眺めてみるといいかもしれません。

cloud.jpg
かくいう私も休みの日にはぼーっと雲と話をしてみたいと思います。

コメント

非公開コメント

Re: ときどき


約束だよ
次のおやすみには必~ず
ぼーっとお話してね
 

Re: ときどき

ありがとうございます。
夏の雲は、大きくって空の青に、白色が、なんとも言えません。 
まだまだ、暑いですが、今しか楽しめないものを、一つでも、たくさん見つけて秋が、来るのを、待ちたいな・・・・・・。

まだまだ暑い日が続いてますね!! こちら(群馬)は雷が有名で、夕方になると空一面に 大きな入道雲が現れます(^-^)/ 3歳の息子は雲をモノに例えるのがとても上手です!! たまにはぼぅっと雲を眺めてみようっと(^-^)

Re: ときどき

いいですね・・
ザ・夏って感じです!
この前私は塾の夏期合宿に行ってきたんですが、四方山、山、山ですよ!
それで、天気が悪くなってくると山から雲が落ちてくるみたいで、どんどん下に来るんです!
神秘的で綺麗でした…

Re: ときどき

私はいま受験生で、受験についてとても不安に駆られたり、自己嫌悪に陥ったりすることがしょっちゅうあります…。
そんなときには、おおきくて、ゆったりと風に流される雲をみて気分転換しています!

先生はお休みもなかなかないでしょうし、命を相手にお仕事なさっているだけに体も精神的にも本当に疲れが溜まりますよね…!

私は獣医になるのが目標なので、将来本当に獣医になれるかな…と不安になったときに、いつも先生の本「珍獣の医学」「珍獣病院」をよんで、勇気をもらっています。
先生のような立派な獣医さんがいるから、先生を目指していつも頑張れます!

お体に気をつけて、お仕事頑張ってください!


Re: ときどき

の↑さま

おかげさまで、先日の休診日は
大自然の中で、ぼーっとできましたよ。


さらさま

コメントありがとうございます。
秋はもうすこしかかりそうですが、
夏しか見れないものを見たいですね。


ぴらめき~のさま

コメントありがとうございます。
お子さん、いいですね、雲を見て、何を思うですね。
想像力豊かな子になりそうですね!


杏菜さま

コメントありがとうございます。
夏合宿行かれたのですね。
山籠もりの勉強、なんだか楽しそうですね。

ななみさま

コメントありがとうございます。
おお、受験生なのですね。
自己嫌悪や不安は、一生つづきますので(笑)
今の年頃は、おそらく、
それとうまくお付き合い心の対処の勉強の時期でもありますよ。
頑張ってください!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。