カバ?

未分類
07 /13 2012
4年前の今日(2008年7月13日)、このブログが生まれました。
更新回数が、少しずつ減ってきてしまっているのはお気づきでしょうが(汗)
なんとか、細々、丸4年続けることができました。

正直、途中で何度も閉鎖しよう、閉鎖しよう
と思ったのですが、書かねば、とか、やらねば、という
強迫観念を捨てることで、それからは、楽しく続けることができました。
また、皆様のたくさんのコメントも励みになりました。
ありがとうございます。

ついでに明日は
毎年書いて恐縮なのですが、
私の39回目の誕生日です。

毎年、誕生日に自分の好きなものを買おう、
思っており、今年は何にしようかと。

実は、ずっとカバさんが飼いたかったのです。
カバってあのカバなのですが、
コビトカバという小さなカバがいるのです。
世界4大珍獣の一つ。

しかし、よく調べてみると、いくら小型と言っても、
200-300キロになるそうで。
一度にキャベツなら30玉くらい食べちゃいそうですし、
到底、飼うことなんてできやしません。

よって、得意の妄想で、
こんなカバさん飼ってみました。
pigmyhippo.jpg
これなら、場所も取りませんし、
枝豆だけで、充分お腹も一杯になってくれそうです!

アラフォーですが、たまの息抜きお許しを。
さて、マジメに仕事しよっと…。


コメント

非公開コメント

田向先生お誕生日おめでとうございます!
カバちゃんのお名前は何にされたのですか?(*´ω`*)
39歳も楽しんでください♪

Re: カバ?

ハッピーバースデイ
先生に
新たなる道が開かれますように

かば、かわいいじゃない!

Re: カバ?

はじめてコメントします。
お誕生日おめでとうございます。
我が家の ひめ(うさぎ)・おうじ(ハムスター)とともに楽しくブログ見ています。

今の時期、えだまめおいしいですね(^0^)

おめでとうございます

情熱大陸ではお世話になりました!
お誕生日おめでとうございます。
また、情熱チームで飲みたいですねとこの間
ディレクターSさんと話しておりました。
カメラマンMさんも含め、
こちらは皆元気でやってます。
先生もお元気そうで何よりです。

お誕生日おめでとうございます!
かばさんとってもかわいいですね(^-^)
これからも田向先生のご活躍に期待しています*

Re: カバ?

お誕生日おめでとうございます。
ずいぶん大きな枝豆ですね。

Re: カバ?

お誕生おめでとうございます!!
先生のブログを楽しみにしている
ファンです。
ゆっくり続けてください・・・
39歳 おめでとうございます

おめでとうございます☆

ずっと「カバ」さんが飼いたかった

という所にビビリましたが
(いつか叶えてしまいそう^^)

これからも お体にお気をつけて・・
ステキなお誕生日をお過ごしください♪

Re: カバ?

お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
ブログ応援してます★
このブログ見つけてから、より強く獣医になりたいと思うようになりました(^^ゞ
本当にありがとうございます(__)

カバですか・・・
しかも、コビトカバ・・・
確かに、魅力ありますよねー
私はチーターが良いです♪
チーターなら飼えそう…(*^_^*)

誕生日おめでとうございます!!
私ゎ今年で19になるので
丸20歳違うんですね:-O
でも先生お若いです((o(^∇^)o))
これからもお仕事に、
blogなどなど頑張ってください!
応援しています(*´∇`*)

Re: カバ?

田向先生、お誕生日おめでとうございます!
39歳の1年も先生にとって素晴らしい充実した時となりますように!
毎日お仕事でお疲れと存じますが、プログもぜひがんばってください。毎回の更新を楽しみに拝見させていただいています。

カバちゃんかわいいですね。名前をぜひうかがいたいです~~

Re: カバ?

おめでとうございます。歳は、取るのでわなく、重ねていくもの・・・・。
すべてのご経験が、先生の、魅力になることでしょう・・・。

実話、私も、妄想と想像を、生かして日々楽しんでいます。
もしかしたら、これって、人間だけの楽しみかな・・・?

Re: カバ?

 
せんせぃ~
いつまでも元気でいるために
ブログは息抜き
気分転換の時だけで
がんばらなくっていいよー
毎年今日 年とった報告だけでもいいんだから
身体いちばん大事に ね
e-247v-307
 

Re: カバ?

私も初めてコメントさせていただきます。

お誕生日、おめでとうございます!!

珍獣の医学で先生の事を知って以来、いつもブログの方に
お邪魔させていただいております。

種々様々な動物たちが来院して、診察はもちろん、
勉強も本当に大変だと思います。

こんなにもたくさんの動物の診療に長けた先生の事を
心から尊敬しております。

先生の日常を知ったり、コメントで先生と直接交流出来る
この場をぜひ残してほしいと思っております。

でも先生が無理なく楽しく続けられる事が一番ですものね。

時間がある時、気が向いた時などに更新していただければと思います。

これからも心より応援しております♪

先生!!1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!! 同い年の先生が活躍されてる姿、普通の主婦してる私にはとても刺激的です(^-^) 一昨日は、知り合いのケヅメが先生に結石の手術をしてもらったようですが…。 私もいつか先生にお会いしたいです♪ これからも頑張ってくださいね~(^o^)/

Re: カバ?

1日遅れですが…お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
この1年も先生にとって素晴らしい年となりますように☆

夏休みはちゃんととれるのですか?
スタッフの皆さまがしっかりされているので、
きっと御家族とゆっくり過ごす時間、御自分の時間少しでもとれますよね。

お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
先生のブログ、楽しみにしてるので、続けて下さいね!(b^ー°)
たまには植物達もお願いします(^_^)

Re: カバ?

39歳おめでとうございます!

先月、ワタシも一足先に先生と同じ歳を迎えました。
先生同様(?)、特技・妄想なので「このままでいいのか?」と、
先々を不安に思っておりました。

が、まっ、大丈夫ですよね!?


カバさん、水遊びもさせてあげてくださいね~。

Re: カバ?

2日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
39歳ですか・・
30代最後のトシ、ますます充実した毎日をおくってください!

Re: カバ?

お誕生日おめでとうございます。
先生の病院へ通える地域ではないので
うちの子達がお世話になる事はないと思いますが、
いつもblog拝見してます。

amazonでこんな面白い物売ってました。
場所はとりますが、エサ不要。
プリンティング、
アニマルビッグフィギュア
で、それぞれ検索すると凄いフィギアが!!
カバは居たかな?

これからも何より先生自身のお体大切に
頑張って下さい。

Re: カバ?

皆様

たくさんのお祝い、励ましの言葉ありがとうございます。
毎日暑い日が続きますが、
どうぞお体のほうご自愛ください。
私も元気にやっております。
今後ともよろしくお願いいたします。

田向

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。