スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今日は

動物
06 /06 2012
昨日までなんだか初夏のような天気でしたが、
今日は小雨が降り少し肌寒い気候です。

しかし、こんな天気だからこそ、
少し元気になる動物がいます。
高温ニガテ、雨大好き。
そう、カエルです。
今日は、カエルのためのようなお天気です。

そして、今日は6月6日。ご存知、「かえるの日」。

ishikawafrog.jpg
昨年、沖縄で見つけたイシカワガエルの子供。
大きさは小指の爪くらいの大きさしかありませんでした。

今頃はもう少し成長して、ヤンバルの山奥の何処かで鳴いているかもしれませんね。
ケロケロ♪って……

コメント

非公開コメント

今日はカエルの日なんですか!? 知りませんでした。 もうすぐ梅雨入りですね。私が小さい時は、夜布団に入ると隣の田んぼからカエルの合唱が聞こえてきたものですが、最近あまり聞こえなくなった気がします。気のせいかなぁ…

Re: 今日は

あれ?カエルの日今日でしたっけ?
28日だと思ってました…
カエルさん最近めっきり見ません。
もうちょっとしたら出てくるのかな?
出てきたら私と遊んでやってください(^^)

情熱大陸の時のカエルですね!

綺麗。

なんて綺麗なカエルなんでしょうか!
テレビでみたのより、このお写真のほうがより美しいです。
(??´? ? `?)????

Re: 今日は

「情熱大陸」で出ていたイシカワのチビさんですな!

カエルが幸せに住める環境は、人間にも優しい環境・・
元気にカエル達が過ごせる地球になってもらいたいものであります。

Re: 今日は

カエルだ! 
目がギョロギョロして、かわいいですねカワ(・∀・)イイ!!
私自身カエルが好きなので、どんどんアップしてほしいですね(゚∀゚)

Re: 今日は

珍獣病院読ませて頂きました!色々勉強になる事が沢山!

可愛らしいカエルさんですね(◍'౪`◍)♡
梅雨のこの時期は学校でよくゲロゲロ♪鳴いてます。
先生の声が聞こえないほどの大合唱で(笑)



Re: 今日は

「ご存知のとおり」って、知りませんでした…カエルの日があるなんて。
それにしても、きれいなカエルですね。

Re: 今日は

皆様

1か月遅れの返信お許しください~<m(__)m>
日本にはこんな美しいカエルが住んでいます。
このカエルに会うのは夢だったので、
とても嬉しかったです。
かえるの日、来年もよろしくお願いいたします。

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

