足跡

動物
04 /08 2012
最近は手術の写真が多かったので、
このあたりで、マニアック院長趣味シリーズ。

手にもってるのは、石のかけら。
asiato1.jpg


これ、ただの石ころではありません。
asiato2.jpg
よーく見ると…。

私には見えてきます。

三葉虫が。
しかも2匹泳いでいます。。。

そう、これは、三葉虫の足跡の化石です。
(ヒョロヒョロと直線とY字の2匹分の足跡が見えます)
3億年に海底を這って泥に付けた生きた証です。

これを見て、太古の海底を想像するのです!
時間も手間もかからない趣味ですね。






コメント

非公開コメント

Re: 足跡

太古の海底を想像するとはロマンティクですね❤
三葉虫の化石は見たことがありますが足跡は初めて見ました。
一見わかりずらいですが・・・
想像してみました♪
マニアック院長シリーズまた楽しみにしています♪

化石ですか  叔父の家のそばには恐竜の足跡の化石がありますよ  我が家にも化石、いっぱいありますが、皆貝の化石ばかりです 化石を見ながら太古の世界を想像してみるのも、いいですね

Re: 足跡

先生はアンモナイトより三葉虫派でしたよね!(^^)

Re: 足跡

太古の海底……

そんな想像でいっぱいの、
先生の頭の中に潜りこんでみたいですねぇ(^^)

Re: 足跡

先生はすごいです~~
↓ ワンちゃん

涙・・涙で読ませてもらいました。

辛い体験をしたけど
すべて乗り越えて。。
飼い主さんも良くって
幸せなわんちゃんですね。
元気になって嬉しいです~。

先生
ありがとう。

Re: 足跡

皆様

コメントありがとうございます。
時々、あたまを空っぽにしないと、
息が詰まっちゃいますよね。

皆様はちゃんと息抜きされていますか?

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。