超獣!

動物
03 /17 2012
あるとき、とある生き物が捕獲されました。

見た目は、イタチのようだけど、
3回りほど大きい。
牙が鋭くて噛まれたら、
手のひらを貫通するほどの力。
捉えようがなく、うまく捕まえることが困難。
水陸両用。

そして、賢く利口。


kawauso1.jpg

手を見るととても小さな爪。(コレ、最大のヒント)
kawauso2.jpg
そう、コツメカワウソ(小爪カワウソ)。


この動物、
見た目によらず、飼い主以外には超凶暴…。
なぜか腎結石がよくできます。

これホントです。

コメント

非公開コメント

Re: 超獣!

爪小さすぎっ! 
見た目はこんな可愛いのに凶暴なんですね~

Re: 超獣!

こんにちは☆
超凶暴ということですが、お顔はとっても可愛いですね♪
この小爪はどんな意味があるのでしょうか?
不思議です???

コツメカワウソちゃん、可愛いですね どなたかがお飼いになってるんでしょうか  なぜ結石ができやすいんでしょうねぇ? まだまだ知らない動物がたくさんいて、先生のブログが楽しみです

たびたびすみません 

捕獲されたんでしたね 自然界にいるものなんでしょうか それともどこかから逃げ出したか捨てられたか  その後はどうなったのでしょうか  まさか先生のペットとして飼われてたりなんてしないですよね

Re: 超獣!

のんびりのほほ~んなイメージでしたが、
賢くて強い動物なんですね。

このおとぼけ感に騙されそ~(≧∇≦)

んっ、この表情も意図的?

Re: 超獣!

やっぱりカワウソですね(´∀`*)ウフフ 
可愛いわーカワ(・∀・)イイ!!
見たいですネー( ´Д`)=3
アマゾン行きたいなー☆彡

Re: 超獣!

こういう子と暮らすには大きなプールが必要なのですかな??
さっきTVにオオカワウソってで出ましたが・・・
飼い主以外に凶暴・・って可愛いですな(^^)
て、診療する先生は大変ですね!

Re: 超獣!

飼い主には凶暴って、なんだか泣けますね(苦笑)
飼ったら悟りが開けそう(^^;)

Re: 超獣!

こんばんは!先ほどはありがとうございました。
ケンタはみるみる元気になってます~^^*
(ま、基本的に先生にお任せすれば安心と思っているのですが))


さて、カワウソ君、
某ペットショップで元気に魚食べてる子供を見た事あるのですが…
飼い主さん以外に凶暴なんですか!?

それは知らなかった…。。。
掴み方が、もう凶暴な相手って感じですよね~。
(でもフェレットのお手入れの時と同じ^m^)

あの子たちがそんなになるわけですね。
って…飼うのも大変そうだけどゞ
予定はないけど、こっそり憧れてみたものです。

Re: 超獣!

こんにちは!!
コメントする欄がおかしいかもしれませんが
ここにはじめましてと書かせていただきます。獣医を目指していた
僕は、先生をテレビで拝見してから
いろいろ感動して先生の本もよませていただいきました!!

今春大学に合格して獣医への第一歩をふみだせました。

これから先生のブログ毎日楽しみにさせていただきます!!

不適切なコメントでしたら削除していただいて
けっこうですm(..)m

Re: 超獣!

かわうそ君ですか、かわいいですね~
ぬいぐるみみたい。

飼い主さん以外には超凶暴っていうことは、
ちゃんと飼い主さんのことは認識していて
懐くってことですよね。

飼い主冥利につきますね~うらやましいです。

Re: 超獣!

皆様

たくさんのコメントありがとうございます。
人は見かけによらないことがありますが、
動物も本当にそうです。
ですので、道端で、見知らぬ動物がいても(あまりいないと思いますが)
むやみに触らないほうが得策です(笑)

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。