手触り

動物
12 /05 2011
先日は、なんとも不気味な化石標本でしたので、
今回は、お口直しに、癒し系ウサギさん。

ウサギといえば、ちょっと前までは、目が赤いウサギや
白黒のダッチなどと呼ばれるウサギが多かったですが、
今やうさぎもれっきとしたペットとしての地位を築き、
犬や猫のようにたくさんの品種があり、買うときも、
飼っているときも、楽しみが増えました。

当院にもたくさんの品種のウサギが来ますが、
なかでも、見てよし、触ってよしのウサギがいます。

ミニレッキスという品種です。
このベルベットのような被毛は、
見た目にもとても美しく、触っても気持ちいいです。
こんな私でも(?)思わず、
意味もなくナデナデしたくなっちゃいます。

rex.jpg
ミニレッキス
フランスで野生のアナウサギの突然変異個体を起源とするレッキスと
ネザーランドドワーフという小さなウサギとかけあわし小型化したもの。
特徴のベルベット調の被毛に目が行きやすいが、
ヒゲが縮れているのも大きな特徴(写真では見えません。すみません)。

コメント

非公開コメント

Re: 手触り


お、おぃらはベルベットじゃないけど
おぃらだってせんせぃに
意味もなくナデナデされたいぞっ
ぶふぅe-247e-282

 

お~ さわってみたい ウサギさんにもたくさん種類があるんですね ウサギさんは、小学校で飼っていた以来ご無沙汰で 冬も外で飼えるなら飼ってみたいなぁ ケヅメとケンカしちゃうかな

Re: 手触り

ぬぉ~ >゜))彡
あったかそぅv-238
冬にはいいですね~

Re: 手触り

う~ カワイイ!!

できれば ひげのアップが見たいです(^ ^)/

Re: 手触り

うさだいすきですっ!!

ミニレッキスはほんとベルベット
みたいですよね!
うさはたくさんの種類があって
どれもかわいい!
ホーランドのクラウンも
きもちいですよねっ(*^_^*)

Re: 手触り

皆さま

コメントありがとうございます!
そうですね、今やうさぎも家で飼う時代になりました。
ひらめき~のさん、外でも飼えますが、
出来れば、あったかいお家で飼ってあげてくださいね~!

おなごですかねぇ?顎したぷにゅぷにゅw気持ちよさそう(^o^)

Re: 手触り

デュラップすごい

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。