スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

地球外生命体?!

動物
11 /28 2011
最近発見された、甲殻類の一種。
世界最深の湖、生物進化の博物館ともいわれる、
ロシアに位置するバイカル湖の水深1500メートルから
見つかったゾウリムシの一種。

wariseropus2.jpg
というのは、全くの作り話で、
本当は、約4億1600万年前から約3億6700万年前の
デボン紀の海洋に生息していた三葉虫の一種、ワリセロプスです。
そう、これ化石なのです!

wariseropus1.jpg
モロッコから採取され、ドイツの化石クリーニング職人が
丹念に丹念に岩石から掘削した逸品。

4億年前に死んでしまいましたが、
いまこのような形で現代に蘇るなんて、
本人(?)も思ってもみなかったでしょうね。

それにしても、このツノ、何に使ったのでしょう。
カブトムシのように戦ったのかな?

あーマニアックなネタだ…。

コメント

非公開コメント

すごいですね これ、本当に化石なんですか リアル 先日、子どもと一緒に化石掘りに行ってきました 叔父の家の庭にゴロゴロしてるのですが、貝の化石ばかりでした こんなの出てきたら大興奮だなぁ

Re: 地球外生命体?!

お見事v-218

素晴らしい状態で化石だなんて信じられません! 
またせんせーのいたずらかと思いました。。。
おっと、失礼しましたm(_ _)m

好きな人は夢が膨らみますよね~(*^^*)

Re: 地球外生命体?!

キャーッΣ(゚Д゚ll) 、前置き欲しかったです…。
先生のブログは大好きですょ。

Re: 地球外生命体?!

えぇ?!化石?!?!?!
何回見ても精巧なフィギュアにしか見えません(^^;)
三葉虫を思い出す苦手な御姿ですが、彼(彼女?)が海底をワシワシと移動する姿は見てみたかった。。。

あぁ!タイムマシンがあったら!!

と思う瞬間ですね(笑)

Re: 地球外生命体?!

確かにフィギュアに見える・・
三葉虫好きな先生にピッタリの化石でありますな!

Re: 地球外生命体?!

えぇ!?
ホントに本物ですか??

いやいやいや、これは見事ですよv-425

さすがドイツ人、仕事が丁寧で頭が下がります。
(どーでもいいですが、ドイツ好きです♪)

Re: 地球外生命体?!

すごいですねっ!!(o^^o)
大昔の謎な感じ、だいすきです!

アノマロカリスみたい…

わくわくしちゃいますϵ( 'Θ' )϶

Re: 地球外生命体?!

化石なんですか!
リアルすぎて凄いです♪

ツノがどうしても
畑掘るのに使うくわに見えます(笑)

Re: 地球外生命体?!

皆様

こんなマニアックなネタに
たくさんのコメントありがとうございます。

これに調子づいて、もっとマニアックなネタを
ご紹介することを企んでおります。

その時もぜひ、コメントください。
お願いします。

ちなみに、何度も言うようですが、
本物の化石です。
