スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

模様!

動物
10 /25 2011
飼い主さん「せんせぇ~、大変です!
      ウチの主人、書道の達人なんですが、個展のための作品作りに没頭してまして…」
    
私「で、それで?」

飼い主さん 「うちのわんこが主人の足にじゃれて、
       そのとき、くすぐったくて思わず笑った時に…」

私「で、それから?」

飼い主さん 「運悪く、うちのわんこ向かって、
       極上の極太筆が飛んで行ってしまって…墨汁が…!」

私「え~、見せてもらえますか?」

飼い主さま 「ほら!こんな姿に…」

darme.jpg

といったやり取りが実際あったかどうかは皆様の
想像にお任せいたします。


すみません、悪い冗談です・・・・・。
百一匹わんちゃんの主人公、ダルメシアン仔犬ちゃんでした。

コメント

非公開コメント

Re: 模様!

わ~ダルメシアンの子犬ちゃんだ!

25年以上まえに私もダルメシアンを飼っておりました!

ダルメシアンはやんちゃで愛嬌があって
遊びが大好きで本当にかわいいですよね~

もう一度ダルメシアンを飼いたいです。

可愛いですねぇ 101匹ワンちゃんの実写版を見たことがありますが、ちっちゃいダルメシアンがいい演技してました 産まれた時は模様がないんでしたっけ 違ってたらごめんなさい

Re: 模様!

ダルメシアンは生まれたばかりのときは真っ白ですが、スポットの入り方は親の遺伝が起因してるそうですね。
ブリーダーはそこを上手く操作できれば面白いのにと言ってたのを思い出しました。

Re: 模様!

可愛いですね~!まさに墨汁犬!(笑)
こんなに可愛いなら墨汁まみれになっても抱きしめちゃいますね(笑)

ダルメシアンは模様で幸・不幸が別れる犬というイメージがあります。
今は違うのかな?

Re: 模様!

かわいいですね~!!

犬の物語といえば、フランダースの犬のパトラッシュはブービエ・デ・フランダースという犬種なんですねi-239
絵的にセントバーナードだと思っていたのでびっくりしましたe-451

Re: 模様!

わ~わ~わ~♪
ダルメシアンと言えば、やっぱり101匹わんちゃんのイメージですよね^^*
子供の頃から大好きです~ かわいい~*>▽<*

先生、ところで、話はがらっと変わりますが
うさぎのしっぽさんから来た通信に
うさフェスタで講演されると案内を拝見しました^^*

先生の笑顔写真を見て
思わず「 あっ!! 」と言ってしまいました^m^♪
行かれたら行きたいと思います♪

Re: 模様!

皆様

たくさんのコメントありがとうございます。
まとめての返信ごめんなさい。

ダルメシアン、ほんと個性的な模様をしています。
見れば見るほど、なんで、こんな点々が出るのだろうとか、
偶然、ほかの動物の模様になったりしないか、
と模様を探してしまいます。

という訳でいろいろ面白いことばかりですね、動物って。
