スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

来客

未分類
10 /08 2011
先日、二人の獣医師が訪ねてきました。

当院に古くから通院されている方はご存知かと思いますが、
以前に当院で勤務医をしていた先生です。
勤務医時代、お世話させていただいた飼い主様も
いるかと思います。

向かって左が今、福岡県で開業している高見先生、
右が愛知県で開業されている赤羽先生です。

daisin.jpg
勤務したての頃は、グリーンボーイ(笑)でしたが、
今では、ヒゲを生やして、すっかり院長先生としての風格をかもし出し、
話していても、どちらが師匠か弟子だか・・・・。

頼もしくなりました。
地方にお住いの皆様、今後とも彼らをよろしくお願いいたします!

コメント

非公開コメント

福岡と愛知ですかぁ 遠いです やっぱり田向先生のとこが一番近いようです うちのケヅメが結石になったら絶対田向先生にオペしてもらいます

Re: 来客

愛知ですか!近いです。
(思わず愛知と言う言葉に反応してしまいました・・・)
ただ、私のところはインコということもあり、いつも行っている鳥専門の病院があるので、お世話になる機会はなさそうですi-181
愛知の友人に紹介しておきますi-179

Re: 来客

グリーンボーイって……、
先生、おもしろすぎます(^^)

動物のお医者さんって、
ふわっとした優しいオーラを出されている方が多いですよね。

きっと、動物にもそういう部分が伝わっているんですよね。

Re: 来客

日頃、赤羽先生にお世話になっております"やままぐ"と申します。
我が家のしゅな3頭、赤羽先生のおかげで、元気に過ごしています。
特に、一番上のやまと(♂もうすぐ11才)は先生が大好きで、進んで診察室に入っていくほどです。
田向先生のブログもいつも拝見させております。

Re: 来客

いつも田向先生のブログを拝見させていただいております。
また愛知の赤羽先生にはシッポの長いミニピンと肝っ玉の小さなシュナがお世話になっております。

先日赤羽先生に「先生、東京に行っていたでしょ~」と尋ねると「え、行っていたけど・・・なんでわかった?」
「田向先生のブログにしっかり載ってたよ」
「あ、載ってるんだ~」

まぁ、こんな会話がありました。

Re: 来客

ぴらめき~のさま

いつもコメントありがとうございます!
ケヅメのオペですね。
かしこまりました。得意ですよ!

みかんさま

コメントありがとうございます。
愛知ですよ。愛媛ではないですよ(笑)。
よく、愛知出身というとみかんが有名で、と
言われることがあります(笑)
彼らは何でもきちんと診るので皆によろしくお願いします!

Lecker さま

コメントありがとうございます。
そうですね、今は彼らも優しい表情になりました。
当時は、いつもヤツレ気味の顔をしていたのですが…(笑)。
ま、頑張っている証拠でしょう!

やままぐ さま

コメントありがとうございます。
赤羽先生のところの飼い主さんなのですね。
先日の大雨は大丈夫でしたか?
ちなみに私も愛知県出身なのですよ。

かのん さま

コメントありがとうございます。
赤羽先生にツッコミ入れられる仲なのですね。
やはり、なんでも聞けるホームドクターが一番ですよね。
彼は誠実な獣医師なので今後もよろしくお願いいたします。


Re: 来客

久しぶりにコメントさせていただきます!

愛知で開業されているという、赤羽医師の病院は、どういう名前の動物病院なのですか?
先生の病院で勤務していたというのはとても興味があります!!
もし名前が無理なら、愛知のどのあたりなのか、だけでも…

Re: 来客

ななみさま

久々コメントありがとうございます!
当院ホームページのリンクに赤羽先生の病院ありますよ。

Re: 来客

お返事ありがとうございました!!
ヒョウモントカゲモドキをこの間診ていただきました。
優しい先生でした!

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

