贈り物

モノ
09 /20 2011
先日、初めてお会いした獣医師がいました。
その先生と私は同い年ですが、
出身大学が違ったため今まで一度も面識はなかったのです。

が、以前より私の本の熱心な読者でいていただいたようで、
初めてお会いしたにもかかわらず、
旧友のような気分で楽しく時間を過ごすことができました。

その数日後、こんな本が病院に届きました。1977年初版。
uenobook1.jpg

そして、こんなメッセージが添えられていました。
uenoboo2.jpg
粋なことしていただきました。
同じ職業を持つものとして、こんなに嬉しいことはありません。
U先生!ありがとう!

コメント

非公開コメント

素敵な出会いでしたね 私もすっかり先生の本、ブログの愛読者です

先ほど言い忘れましたが、我が家にはサカサクラゲのさくらちゃんと犬のふぅと、クワガタのブータンアンターレウスがいます

Re: 贈り物

なんか、ほっこりする良い話でありますな!
先生には、そういう本てありますか?

Re: 贈り物

ぴらめき~のさま

いつも読んでいただきありがとうございます。
お~、サカサクラゲにクワガタと犬とは、
素晴らしい!
今後ともよろしくお願いします。

ナオキチさま

いつもコメントありがとうございます。
私の子供のころの愛読書、いつかご紹介しますね!

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。