スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

開発!

カルテ
09 /11 2011
動物を手術するときには、
毛の生えている動物なら毛をきれいに刈り込んで
消毒してから手術をします。

刈った毛は、掃除機で吸うのですが、
その際、小さな動物は、掃除機の吸引力が強い場合、
掃除機のノズルにくっ付いたり、さらに小さい動物だと吸い込まれたりする
危険性がありました。

何かいい方法がないかと思っていたところ、
ある動物好きの企業の方からオリジナルで作っていただける
話をいただきました。
nozulcover.jpg

その方と数度にわたる打ち合わせを行い、この形状になりました。
これだと、動物が吸い込まれるのを気にしないで、
刈った毛をきれいに吸い込むことができます。

今はまだ試作段階ですが、
もうすこしで、理想の「吸い込み口」が出来上がりそうです!
全国の動物病院の先生方、待っててください!(って、ニーズあるのかな?)


コメント

非公開コメント

Re: 開発!

ブログでははじめまして,みーパパと申します。
2005年の11月にイエアメガエルを先生に診ていただいた者です。たいへんご無沙汰しております。
以前から先生のことは妻に「スゴイ先生がいる!」と話していたのですが,妻が先生の著書を読み,更に感銘を受けたと言っておりました。
そこで,私たちのHPに,田園調布動物病院のリンクを貼らせて頂きました。
これからもこちらにお邪魔致しますのでよろしくお願いいたします。

Re: 開発!

うちの子かなと思い。。。(違うかもしれませんが)
このたびは手術をしてくださり、本当にありがとうございました。
症状を伺ったときにはショックで動揺してしまいましたが、
先生方のおかげで今は元気に動き回っています。

そのノズル、ありそうでないですよね!
動物への愛を感じます。

Re: 開発!

はじめてコメントさせていただきます。

先生のような

。。心から生き物(動物)がお好きで
かっこよくて
ユーモアセンスばっちりで
もちろん腕も天下一品で。。

わが町にもいて欲しい。

いつも読ませていただきながら
愛がいっぱいで
泣けそうになります。

Re: 開発!

はじめてコメントします。

私は今、中3の受験生です。

不登校だったので週3で
学校に行ってる状態ですが…



将来は田向先生みたいな
獣医師になって世界中の動物を
助けてあげることです!

今は先生の出版した本や
動物の医学が書いてある本を買って
少しずつ勉強してます。


麻布大学に絶対入学して、
卒業したら先生の動物病院で
働くのが大きな夢に近づく夢です*



長々とすいません;

これからもたくさん動物を
助けてください!

はじめまして たった今、田向院長の「珍獣病院」を読み終わった者です 我が家には飼育5年のケヅメリクガメがいます 甲長50cm、体重15kg超えです。 今のところ、病気もせずにすくすくと育っていますが、これから何かあった時に田向院長のような方が近くにいたらなぁと思いました
これからもコメント書かせていただきます
ちなみに、田向院長と同い年です

Re: 開発!

みーパパさま

コメントありがとうございます!
リンクもありがとうございます。
2005年11月のイエアメですか?
うーん(笑)。
でも、今後ともよろしくお願いいたします!

みさま

コメントありがとうございます。
そうです、みさまのハリネズミですよ。
ちょっと厄介な腫瘍でしたが、
元気になってよかったです。
転移しませんように。

mogyoさま

コメントありがとうございます!
また、いつも読んでいただいてありがとうございます!
動物に人間に優しい社会になることを願っています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

まなみさま

コメントありがとうございます。
自分の好きなことを何年、十数年継続することや
面倒な学校や勉強も大変ですが、
目標をしっかり持っていれば大丈夫だと思います。

私もあまり勉強は好きではなかったですが、
これしかないと思ってやってきています(今も)。
何年後まで病院で待ってますよ!
がんばってください。

ぴらめき~のさま

コメントありがとうございます。
また、本を買っていただいてありがとうございます。
おお~同い年ですか!ベビーブーム真っ只中でしたね!
これからもよろしくお願いいたします!

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

