先生

未分類
08 /22 2011
先週、4日間の休みをいただいて
アメリカのシアトルへ学会に行ってきました。
その節はご迷惑をおかけした方もいらっしゃると思います。

参加してきた学会は、
鳥類とエキゾチック哺乳類と爬虫両生類の合同学会で、
世界中から珍獣ドクターが参加していました。

その中でもひときは存在感をしめしていたのが、
ダグラス・メイダー先生です。
dr mader
こちらの先生は、アメリカで犬猫医療の専門医の資格を持ちながら、
フロリダで、 「ウミガメ病院」のドクターも務め、
爬虫類医学バイブルエキゾチック動物医学のバイブルの著者でもあります。

あまりアイドルとか芸能人とかスポーツ選手に
強い憧れを持たないのですが、
この先生には学生の時からずっと憧れていました。

15年越しにやっとお会いし、カタコトで話をしました。
普段は、あまり緊張しない性格なのですが、
このときはさすがに緊張しました(笑)。



コメント

非公開コメント

Re: 先生


うわぁ
せんせぃホントに緊張した顔だ~!
検診に行くおぃらとは違って笑顔の緊張
好奇心いっぱいだからせんせぃ若っいもんね
休みと言っても学会
おぃらも毎日食べて寝ることばっかりじゃなく
たまには ↑ これを休んで
老けちゃわないようにお勉強しよ!e-243
まずは読書読書(e-102URL)
 

Re: 先生

こんばんは!
あ、のっ↑!さんの次だ^^*

先生のはにかみ笑顔、素敵です~☆
あこがれの方がいらっしゃることも
いつも動物たちのために死力尽くしてくださっているところも
とても素敵です!
緊張できる人が存在するって嬉しいですよね!

シアトルなのに4日間とは、駆け足でしたね。
ところで、ダグラス先生は、俳優さんみたいですね!
おふたりとも、とても素敵です。。。

Re: 先生

写真があるということはデジカメ見つかったのですな!
4日間のお休み・・それもお盆の時期・・てっきり家族サービスのご旅行かな??なんて思っていましたが、学会でしたか!
あこがれの先生との写真は、憧れのスポーツ選手と写真を撮ってもらう小学生のようであります!良い笑顔ですな(^^)

Re: 先生

憧れの人を目の当たりにし、
先生の表情は、歓喜・緊張・興奮の三位一体!
って感じですね。

世界中から珍獣ドクターが参加なんて、
獣医じゃなくても、なんだかワクワクしちゃいます。

Re: 先生

片言だなんて、何をおっしゃいますか
英語で論文書けるだけの語学力をお持ちの先生がwww
シアトルどうでしたか?
今の時期は気候が良いのでしょうか
10年近く前シアトルの真上あたりにあるカナダのビクトリアって小さな街に住んでいたことを思い出しました

Re: 先生

こ、このお方はまさにMADER先生!世界の爬虫類医学の神ともいわれたお方。今となっては、写真だけでなく実力もMADER先生と肩を並べる田向先生。日米トップのツーショット、レアな写真ですね!

Re: 先生

いいですね~!
憧れていた方と肩を並べられるようになるなんてステキですね☆

私も掛かり付けの獣医師づてに、あの千石正一大先生からの伝言を頂けた時は2~3日もニヤニヤと小躍りしてました(笑)

Re: 先生

皆様

たくさんのコメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

今回のシアトル行きを通じて思ったことは、
志があれば通じる、ということです。
まさか、あのMADERにいつか会えるとは夢にも思って
いませんでしたので。
継続は力を感じた旅でした。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。