癒しの達人

未分類
07 /30 2011
春先から育て初めていた水連が咲きました。
赤い炎のような花弁とその中心に金粉を振ったような花粉は
まさに絶妙なバランス。

熱帯植物風の色合いですが、
温帯系睡蓮でアトラクションという品種です。

suiren.jpg
日々バタバタ、セカセカ、時間に追われる生活をしていますが、
睡蓮の下に金魚やメダカやドジョウが見え隠れする様を見ると
なんともゆっくりとした時間軸に心癒されます。


コメント

非公開コメント

Re: 癒しの達人

水に浮かんでいるからでしょうか、
それとも、花びらのグラデーションのせいでしょうか、
赤いのにとっても涼しげに見えますね。

ステキです、プチ日本庭園♪

Re: 癒しの達人

綺麗ででありますなぁ・・
わが家もスイレンや蓮は大好きで、蓮を育てていますが毎年葉っぱばかりでまだ咲きません。
今年からでこんな素敵な花が咲くとは!
動物だけでなく植物もプロでありますね!

Re: 癒しの達人

先生、ご無沙汰しています。
すっかり遅くなってしまいましたが、
一足先にお誕生日おめでとうございます☆
(わたしと先生は同じ歳~w))

仕事器具がプレゼントですか…
でもちょっとわかります、その気持ち。
わたしは、エッセンシャルオイルとか
ハーブとか、キャリアオイルとか
好きなだけ買っていいよーがプレゼントだったら
結構嬉しいかも^m^♪

スイレン、とてもとても綺麗ですね。
今はもう、真ん中のぷちぷちだけになって伸びてるかな?^^*
とても好きな花です。蕾からお花まで、全てが神秘ですよね。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。