もうすぐ

未分類
07 /20 2011
珍獣第二弾『珍獣病院』の見本が届きました!

もうすぐ発売になります。
診療の合間に書いたり、診療が終わってから
編集者の方と遅くまで打ち合わせをしたりと、
時間がかかりましたが、私にとってはそれも楽しみの一つです。
何か新しいことにチャレンジすることが好きなんだなあと思います。
(探検部出身だからかな…)

tinjyubyouin.jpg

第一弾が比較的大人向けだったのですが、
今回は動物好きの子供たちに読んでもらえるような本になっています。

動物の生態の話あり、私の生い立ち話あり、動物感動話(?)と
盛りだくさんの内容となっていますので、
お時間があれば是非読んでみてください!
『珍獣病院 ちっぽけだけど同じ命』(講談社)



コメント

非公開コメント

おもしろかったです。

昨日、病院で頂戴し、一気読みしました。
大人が読んでも読みごたえがありますね。
水棲カメの水槽のセッティングが目からうろこの驚きでした。
第三弾、期待しております。

Re: もうすぐ

いつ届くか待ちわびてますv-238

私も探検部入るつもりです♪
入学が先ですけど…(笑)

Re: もうすぐ

早く読みたいであります!
amazonでは予約受付中・・ってでるんだよな~
照母さんは先生のとこで購入出来たのですな。
一般的にはいつ発売でありますか?

田向先生 はじめまして♪

もうすぐ発売日という事で・・・
うちのブログ記事で 今回の記事にしました~~

先生のような神の腕を持っておられる方が近くにいたら
うちの♂モル・乳癌も、もっと長生きできていたのだろうと
残念です

6匹中 一番のお気に入りの♂モルの仔だったので
亡くなった当時は なかなかペットロスから立ち直れませんでした(涙)

こんにちは。

絶対買います!!

はやくよみたいですv

読みました


初、書き込み。

22日に購入して、23日までに読み終えました

『珍獣の医学』に続いて、ブログ仲間で回して読みます

知識がたくさんで、感動の涙もあり
読んで良かった一冊です。

購入しました

初めまして。
今日小2の娘と本屋さんに行った時、先生の本を見つけて、購入しました(*^_^*)
大きくなったら獣医さんになりたい夢を持っている娘にピッタリの本でした。
子ども向けの獣医さんの本を探していましたが、なかなかなかったので、とてもうれしかったです(*^_^*)
これからも頑張ってください!

Re: もうすぐ

 
だめだよー
こんないい本こそみんなで買って読むの薦めて~
手元にずっと置いておきたいワンツーフィニッシュe-364
回し読みなんて言っちゃやだやだ
っね、ブルグラさんe-348
 

Re: もうすぐ

以前に何度か書き込みをさせて頂きましたドラえもんです。お久しぶりです。

私は第一弾の「珍獣の医学」をたまたま本屋さんで発見し、そこからこちらのブログを知ってお邪魔するようになりましたが、
その後、私の周りの獣医学生や新卒獣医師が何人も先生の本の事を知っていたり持っていたりしていたので、改めて先生のすごさを実感しました(*>ω<*)。
第二弾のこの本も購入して読みます!

暑い日々が続きますが、お体に気をつけてお仕事頑張ってください(´ω`)。

Re: もうすぐ

わたくしめもamazonで購入しました!
手元に届くのが楽しみです!!

Re: もうすぐ

はじめまして

「珍獣の医学」に続き、今回発行を知りすぐに
amazonで予約購入致しました。
いつかは書いて頂けないかな~と思っていました
友人のリスザルの帝王切開のことが載っていたので
感動!!速攻友人に知らせたところ、とても感激
していました。

Re: もうすぐ

今週の週刊新潮に掲載されている先生の記事を家族揃って拝読しました。
86歳の祖父が子供時分に飼っていた亀の話を懐かしそうに話していました。
近くの亀戸天神の池には、最近特にミドリ亀が増えていますが、成長が早いので大きくても若いのでしょう、元気が良くて在来種の背中に前足を乗せたまま泳いでいるのはまだ良いほうで、自分より小型の石亀が動けないように前足を乗せているのも見かけます。弱弱しく手足をばたつかせてている石亀が気の毒ですが、悔しいだけで何もできません。
また、すっぽんも同居していますが、いかがなものでしょうか。

のっ↑!さんへ

 
心配無用(笑)

ブログに載せたから
購入してくれた方

読んでから欲しくなって買う方

回したからこそ読んでくれる方
そして、知り合いに薦める方がいる

回すことにより
先生の病院や考え方を知ってもらえる
今後、病院へいったり、本を購入する人もいる
とても大きな宣伝効果です

ブログに載せていることと
そして、本を回すことは
『回し読みなんて言っちゃやだやだ』
・・・の心配?や、予想をハズして
いい事の方が多いのです
金銭にしても、知識にしても
大変な大きな価値があるものなのです。

ご存じなかったでしょ?
●誤解しちゃ、やだやだ(笑)

ケチッているわけではないですよ(笑)
いい本は、それだけのチカラがあるのです。



Re: もうすぐ

ごめんねe-277
 

いえ

 
 お返事、ありがとうございます♪ 

Re: もうすぐ

皆様

たくさんのコメントありがとうございます。
本はたくさんの人に読んでもらいたいです。
リレーでも立ち読みでも私は構いません。
ただ、動物のことをちゃんと考えられたら、
動物も幸せになるのではないかな~と思っています。
よろしくお願いいたします。

Re: もうすぐ

購入しました。
明日からお休みなので読もうと思います。
いつのまにか2児のパパやったんですねー

Re: もうすぐ

はやぶ様

購入ありがとうございます!
また、感想などありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。