きもちいいこと

カルテ
07 /19 2011
きもいいと感じる感覚は人それぞれ違います。

たとえば、梱包材の「プチプチ」をプチプチつぶすことだったり、
日焼けした後の肩の皮をなるべく大きくはがしたり、
チップスターを10枚くらい重ねて一気食いしたり。

私の場合、仕事で、この瞬間、気持ちいと思います。
あ、食事中の方は見ないでください。
shiseki1.jpg
高齢ミニチュアダックスの口の中です。汚いですねぇ。
特に大きな奥歯が茶色に変色しています。
でも、これ歯石なんです。
歯石って、歯垢が石灰化した固い塊なのです。
まるで、洞窟の鍾乳石がすこしずつ出来ていくように。

この歯石を鉗子でパリッと!
shiseki2.jpg
おっきな歯石が崩れずに一気に取れると本当に気持ちいいのです!
みなさんのきもちいいことなんですか?



コメント

非公開コメント

Re: きもちいいこと

お!早々に誕生日ご褒美の出番だったのですか??(^^;)

そして、その快感わかります。すっごくわかります(笑)
あのペキッっていう瞬間がたまらないんですよね。
しかも、塊で取れると細かく取るより綺麗な仕上がりになりますよね。

ただ、奥歯の浮いた歯茎が痛々しくてご本人はさして爽快じゃないんだろうなぁ…と思ってしまいました(苦笑)

Re: きもちいいこと

耳掃除してて、ボロッとすごいのが取れたときは、
もぉ~しばらく見とれてしまいます!

しょっちゅうコチョコチョしてるので、
なかなかすごいのは取れないんですけどね。

だから、余計に気持ちいいのかな?

Re: きもちいいこと

わんこの耳掃除も気持ちいですね!
あと、イグアナのほっぺ(?)の丸いところが脱皮でとれる時も
結構好きですv-22
基本的にイグアナの脱皮は気持ちいですね~

Re: きもちいいこと

舜さん、イグアナって脱皮するんですか!?

蛇みたいに、抜け殻がぽろっと?
それとも、日焼けで剥けたみたいにべりっと?

ほっぺの脱皮なんて、かわいいですね~v-345

Re: きもちいいこと

せんせー
私も同感です!
チップスターの一気食いは無いけど。。。

舜さま
それ・それを言いたかったのですv-218
イグアナの脱皮皮むき♪♪
ほっぺもさることながら、背中のとげとげ、すぽっと取れると、快感でした。
ほっぺと、とげとげはパキパキしていて格別v-238
確かに日焼けの皮のように、ベリベリと大きく剥けると楽しかったです(過去形・・・)

オマケ~~ワンコのパッドの匂いです。
だだ茶豆みたいな匂いでサイコー(ちょっと変態?)

Re: きもちいいこと

皆様

コメントありがとうございます。
返信が遅くなりました。
動物も歯のお手入れをしないと
歯がなくなってしまうのは人間と同じです。
ちゃんとお掃除してあげてくださいね。