スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ツッパリ

動物
07 /12 2011
いぇい!

オイラはツッパリだゼ。
いつもツンツン、トンガッってるゼ!

嫌なことされると、シューシュー音もだすぞ。
触ると痛い目に遭うぞ!

hegehog1.jpg
と言ってるかどうかは知りませんが、
けっこう、鉄壁の防御で
甘く見ていると、丸まって何もできず、
こちらも舌を巻きます。

その昔、不良が社会にツッパッている証として、
髪の毛を固め、前にせり出させるという
リーゼントというヘアスタイルが流行り(?)ましたが、
その精神性は、ハリネズミに通じていた?収斂進化かも知れません…。

そんなツッパリもすっかりなりを潜め、絶滅してしまいましたが…。






コメント

非公開コメント

RE: ツッパリ

正直どこのハリネズミさんも同じ顔に見えますね
写真の子も、ウチの子のようにも違うようにも見えます
家にいる2匹もだんだんと見分けるのが難しく・・・・・
でも時代の流れでしょうか、2匹ともツッパリから卒業しつつあるようで最近はフカフカなお腹を堪能しております

Re: ツッパリ

ツッパリと言われると、もはや気志団しか思い浮かびません(苦笑)

アマガサマダムさんのコメントを見て、ハリネズミはある意味ツンデレの最大級を味わえるんじゃないかと羨ましくなった次第です(笑)

Re: ツッパリ

ハリネズミ殿がこんなに可愛い目をしてるとは知らなかったであります。
ツッパリ・・今の不良(こういう呼び名すら無い?)ってどんな髪型でしたっけ??

ところで、明日は何の日~~?(^^)v

Re: ツッパリ


VIVA 38e-230 v-307
せんせぃには数十年前もツッパリ経験なさそうだねー
おぃらは今でもツッパリまくりだぜぃvvv
 

Re: ツッパリ

あ・・3.ノコメント我輩であります。

Re: ツッパリ

皆様

コメント遅くなり恐縮です。
ハリネズミはあまりなれませんが、
その不思議な風貌がかわいいですよね!

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

