スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今日は

動物
04 /29 2011
何の日?
4月29日。
「昭和の日」それもそれで正しいですが。

私の意図するところ、きっと誰もわからないでしょう。

africanbull.jpg

「カエル救済の日」
The save the frog Day ! だそうです。
カエルの日と言えば、日本では6月6日が有名ですが、
海外ではこんな日があるそうです。
しかも、これに関連して世界中の116個所でイベントがあるそうです!

むむむ!

コメント

非公開コメント

Re: 今日は

そうなんですかっ!
というのもこの前の日曜日に夫が突然ツノガエルを買ってきてしまいまして今我が家にいるのです。
最初は嫌だったのですが2,3日もすると情がわいてきてついお世話をしてしまいますv-22
これからも「ケロ代」さんを大事にしていきますので、何かありましたらまたよろしくお願いいたします。

Re: 今日は

こんなこともあるのかと驚きました。
本日我が家もカエル救済イベント?!がありました。
いつか又お世話になります。よろしくお願いいたします。
もちろん…ガマです!

Re: 今日は

へぇ~(*^_^*)
The save the frog Dayのサイト見ました!
凄く勉強になります☆
いろんな国でイベントしてるのに、日本は遅れてますね。
もし日本であったら、大好評だと思うんですが…(一部のマニアに
学校で”カエルの日”を広めてみます(^^)/
ちょっと引かれてしまうかな…(笑)

Re: 今日は

写真のかえる・・・かわいい!

Re: 今日は

初めて書き込みします。
大きいウッシーですね!
2年前に先生に1度だけ診察していただいた我が家の子も、
今は同じくらいの大きさになっています。
(当時は鶏卵よりも小さかったですが・・・)
我が家のカエルはもちろん、
野生のカエルも、カエルの環境も、
改めて守ってあげたいと思いました。

センセの「ウシ君」 or 患者様?
この「目力」!

「ウシガエルですけど何か?」媚びない感じ。

やっぱりカエルが大好きデス!!!!!!

Re: 今日は

 
マツコ・・・
 e-281e-282
      

Re: 今日は

カエル好きの友人に言ったら、
「えぇ!? 知らなかったe-350」と反省(?)していました。

この子のお口、マックスで開いてるところ見たいな♪

Re: 今日は

6月6日のカエルの日は知っていますが、4月29日がこんなに世界的な日だとは!
世界中の人がカエル達のことを考えてる!

わが輩、感激であります。

ウシ君かわいい!

Re: 今日は

ウシガエルくん、可愛い!
これだけ~のサイズだと存在感たっぷりv-238

You Tube 見ました!
カエルさんを愛する人ってポピュラーなんですね。 
熱心です! いいですね! 
素敵なカエルさんいっぱい(^0^)/

壁新聞もいいですね(^-^)v

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

