スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

すっかり

未分類
04 /01 2011
先日、「図書館教育ニュース」という
中学、高校の図書館に貼る壁新聞の取材を受けました。

さまざまな動物を診療する人、
ということで選ばれたそうです。
tinjudoc.jpg
普通の動物病院として、
別に珍獣ばかり診ているわけでもないんですがねぇ~。
しょうがないのですかねぇ~。

でも、これをみて珍獣ドクターを目指す中高生が
増えてくれるといいです。

コメント

非公開コメント

Re: すっかり

しょうがないんだよe-284
だってせんせぃ、嬉しそうだモンe-264
でもそんな新聞に載っても読めないじゃん!ブグゥe-247e-282

Re: すっかり

高校生でよかった~v-238
しかも図書関係の部活なので、
これもらいます♪
部屋に貼ろっとv-22

Re: すっかり

何でも診て下さる先生が有名になることは、エキゾチック飼いにとっては喜ばしいことです。
エキゾチックで有名になってしまっては先生やスタッフさんが大変かとは思いますが、自分を頼ってくれる患畜主さんと助けることのできる命が増えることは嬉しいのでは?

先生のお話を聞く度に、やっぱり私も獣医を目指せばよかったな~。とつくづく後悔します(泣)

Re: すっかり

知り合いが、高校の図書館に勤めているので宣伝するであります!

Re: すっかり

で・・・「図書館教育ニュース」とやらは、病院に掲示されているのですか?
その壁新聞、 閲覧希望です。

出来ることなら、小学生向けにも取材受けてください。
「三つ子の魂100まで・・」といいますので、本当に小さい頃に受けた影響って大きいですよね!?
好奇心旺盛な時期、良い刺激があると、将来せんせーみたいな子が増えるかも。。。

Re: すっかり

皆さま

コメントに感謝いたします。
只今、珍獣本に続く第二弾を考えています。
楽しみにしておいてください!

Re: すっかり

はじめまして。この間「珍獣の医学」を母におねだりしてかってもらい、先生のことをはじめて知りました。名古屋に住んでいる中学2年生です。               以前「獣医ドリトル」を観ていて、いろんな動物を救ってあげられる、あんな素敵な獣医師に私もなりたい!!とおもっていました。
私は動物が大好きで、東山動物園にしょっちゅう通っています(近所なので…)。そして、飼育技師の方々にもとてもよくしていただいていて、アジアゾウの観察、および研究をさせてもらっています。去年の研究テーマは、「ゾウの鼻」。
名古屋市科学館のコンクールで1位をとりました!
今年の研究テーマは「ゾウと友達になりたい!」です。この研究はゾウと触れ合う機会を設けないといけないので、動物園側の許可が下りないと…というのが問題になってしまい、まだこの研究が実行されるかは判りません。

私は動物への愛情というのは誰よりも強いと思います!
勝手に自分で将来の夢を考えてしまったんですが…
 ①旭丘高校に入る!(名古屋で1番の高校です。)
 ②北大or麻布大学にがんばって入る!
そして…③先生の弟子になる!!!!!
 ④先生みたいな素晴らしい獣医師になる!!!!!!!
というのが私の夢なんです。
勝手な妄想ですみません…。
でも、それが私にとって最高の生き方だと思うんです!
また、時々書き込みさせてもらうと思います。

長くなってすいませんでした。つい、夢中になってしまって…。  
ありがとうございました。


私も図書室探してみます!

Re: すっかり

ななみさま

沢山のコメント本当に感謝いたします。
ご存じかもしれませんが、私は愛知県大府出身です。
そう、私も高校の時は、一人で東山動物園に
しょっちゅう通っていました。
一人でずーっと動物を眺めていましたよ。
好きなことを大事にしていけば、
きっと夢はかなうハズ!
私もそんな一心でここまできました。
勉強は大変ですが、好きな事に向けて頑張ってください。
10年後獣医師として会えることを楽しみにしていますよ。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

