スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

結石!

カルテ
03 /19 2011
こんな時勢ですが、
診察や手術もはいつもと変わらず行っています。
いま私が出来ることは、それくらいしか
ないのかもしれません。

以下衝撃的画像がありますので、
弱い方はお気を付けください。





先日、大きなケヅメリクガメの大きな結石摘出手術を行いました。
あまりの大きさに、
鉗子などで掴んで引っ張り出すことも出来ず、
思わず膀胱の中に手が!
kedume1.jpg


kedume2.jpg
おー見えてきました!


kedume3_20110319145719.jpg
こんなの出ました!
結石大きさ記録更新。
いやはや・・・・。

コメント

非公開コメント

で、でかい!!

こんなでかい石が膀胱に…本当に苦しかったでしょうね。

んで、後はPE法で処置なんですね!

Re: 結石!

おにぎりみたい!!

じゃあパテは おまんじゅう・・・ですか?

お疲れ様でした。

Re: 結石!

こんばんは・・

凄い!大きなおにぎり結石!!

ケヅメさんも一安心ですね。先生もお疲れ様です。


ケヅメさんは、食欲が無くなったりで来院されたのでしょうか?

家にもアカアシさんがいるので、参考までに教えていただけると嬉しいです
(カエルさんと違って触ってわかるわけではないので・・)

すごい!

結石の大きさにもびっくりですが、これくらい大きい亀さんだと手術台に乗せるのも大変そうですね。
そもそも飼い主さんはどうやって病院まで運んだのでしょう?

ヒィッ!

こんなのが入っていたと想像するだけで苦しいですね・・・(汗)

しかし、結石を取り出したときの快感といったら・・・想像するだけで羨ましい(笑)

Re: 結石!

お疲れ様です!
カメちゃんもこんなものが出てくるなんて思ってなかったでしょうね(笑)
この結石はこの後誰の手に渡ったのですか?
もしや先生のコレクション??

摘出結石の記録更新ですね!w(°0°)w

Re: 結石!

ぬはっ!
この大きさは悲惨ですねぇ・・・。

でも、取り出せてよかった!
お疲れさんです。。

Re: 結石!

皆さま

沢山のコメントありがとうございます!
このカメはお腹がすっきりしたようで、
翌日にはバクバク野菜を頬ばっていました。
私的には確かに気持ちい症例でした。

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

