スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ペットホテル♪

動物
02 /14 2011
当院ではペットのお預かりサービスを
行っていますが、このような動物を預かるとは
思ってもみませんし、今後も絶対ないと思います(笑)。

ヒント
1:寒い暗いところが好き
2:水中生活
3:小さい。それも、かなり。

ということで、病院でもそのような動物を
預かるには、ここが最適な様子。

kurione1.jpg
おっと、冷蔵庫!

kurione3.jpg
大きさはこんな感じ。

では、お預かりしているペットは、
kurione2.jpg
・・・・・!!
そう、流氷の天使、クリオネでした!

クリオネ
正式名:ハダカカメガイ:裸亀貝
体長は約1ー3cm。
北海道知床では、流氷の来るシーズン1~3月に流氷の下で見つけられる。
イカっぽいが、実は貝殻のない貝の仲間。
肉食性で、とある種の貝を襲って体液を吸う。


コメント

非公開コメント

Re: ペットホテル♪

こんなに小さくてかわいいクリオネちゃんが、
他貝を襲って体液を吸うなんて!!

ちょっとビックリ&衝撃です。


あっ、先生。
イカっぽいからって、酒の肴にしてはダメですよ(^^)

水族館じゃなくてもクリオネって飼えるんですね~!?
びっくりです!

やっぱり冷蔵庫で飼うのでしょうか。

Re: ペットホテル♪

うぎゃ!
すごーい!
クリオネって結構凶暴て、本当ですか?
可愛い~

Re: ペットホテル♪

このクリオネちゃんは普段も冷蔵庫生活なのでしょうか…
謎です♬

Re: ペットホテル♪

クリオネの飼い方なんて 想像もつきません。
こちらのペットホテルにはいろんな動物がいるのでしょうね。うちの亀さんも6月にお世話になる予定なのですが、かわりに私が泊まらせてもらいたくなりました(笑)

クリオネって1年に1回くらいしか餌を食べないって聞いたことがあります。何でわざわざ預かってもらう必要があったんだろう…?

Re: ペットホテル♪

我輩も、冷蔵庫に入れていてお食事も毎日でなかったら、家の冷蔵庫でお留守番も可能だったのではと思いましたぞ!
でも、一人可愛いクリオネ殿を置いての外出は心配されたのでしょうな・・
先生なら万一のクリオネ殿の病気にも対応できると!

Re: ペットホテル♪

クリオネ!?
すごいペットホテルですね~^^*(冷蔵庫がかわいいw))

ペットとしては何を食べて生活してるのでしょうか?
水族館以外で見たのは初めてです!!
(よく、後ろをちょっと暗~くして展示されてますよね、ふふ☆)

Re: ペットホテル♪

おひさです・・・(でも無いか)

小さくて可愛い「流氷の天使」のイメージなのに、結構悪魔チックなのですね?!
そんなことを聞くとデビルぽっくも見えてきた(私だけ?)

お泊りは何泊はほどでしょう・・・食事の貝とやらは?

確か、せんせー二枚貝は・・・

天使の顔して…

クリオネのお食事シーンはホント迫力満点ですょね◎
ウサギのミッフィーの捕食シーンもクリオネのそれと似ているらしく(__;)
可愛らしい子ほど意外な一面を持っているものかもー。

Re: ペットホテル♪

皆さま

沢山のコメントありがとうございます。
クリオネ!面白い生き物ですよね。
カイですよ。貝。
タムカイもカイですね(おやじ~)

Re: ペットホテル♪

タムカイもカイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぶっ!爆笑!

田向健一

動物病院の院長をやっていますが、小さなクリニックの院長です。ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギから50㌔のピットブルまで、外科も内科も行います。動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

