極細系

カルテ
01 /08 2011
飼い主さま:せんせえ、うちのカエル、プラケの蓋に足挟んで曲がってしまいました。
akame2.jpg

私:ありゃりゃ、確かに左の太ももが折れ曲がっていますね。
  骨折してますねぇ。
  やりますか!?

飼い主さま:ここままじゃ、痛いだろうからお願いします。

私:了解です。

麻酔をかけると・・・。
akame3.jpg
オイ、おれとしたことが、どーしちゃったんだろ、身体がしびれて動かない~。
あれれ~~~。

akame4.jpg

注射針を骨髄に入れて、内部から固定。
長年の経験と勘でえいやっ、と。

akame5.jpg
レントゲン撮影。カシャ。
うまく留っているようです。

akame1.jpg
麻酔からも無事覚醒。
寝起きだから、眼が赤いというわけではなく、
そういうカエルです。

以上、カエルの骨折治療でした。

コメント

非公開コメント

Re: 極細系

本物ですか!?
こんな鮮やかな色のカエルがいるんですね。
すごくきれい。

それに、とってもチャーミング!
特に2枚目の画像は……ぷぷぷぷっ(^^;
これはお茶目すぎます!

無事に治って、ニッコリしてるし♪

Re: 極細系

新年早々骨折ですか~
このカエルさんも大変でしたねぇ^^;

それにしてもきれいな色ですね!
どこ出身のカエルさんなんでしょうか??
やっぱり、世界って広いですね!

Re: 極細系

アカメアマガエル殿でありますな!
我輩の憧れのカエルであります。

よくフィギュアも売ってますが、麻酔がかかったお姿はまさにゴムでできたお人形のようでありますな。
固定した注射針は、後で取るのでありますか?

Re: 極細系

あらまーっ!

年始早々に、またせんせーにかつがれてしまうのかと、思いました。
初めの2枚のショット、あまりにも綺麗なのでフィギィアかと・・・。
3枚目 エッ(汗)? もしかしたら、本物?
4枚目 で、間違いない!!
すごい! 良かったね(^^)v ケロちゃん!

Re: 極細系

かわいい…かわいすぎますカエル!!

あんなほっそい足をあそこまで器用に固定することが出来るんですね!!

Re: 極細系

アカメは繊細だから今後餌を摂るか心配ですね。
せっかく先生に足を治してもらったんだから元気になって欲しいですね。

Re: 極細系

皆さま

まとめてのレスすみません。
そう、このカエルは本物でかなり繊細なカエルなのです。
私は、10年以上前に何万円も出して購入して、
2日で死なせてしましました。
でも、この手術しカエルは元気になりました。
技術の進歩ですかね。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。