スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

すみません、おもいっきり宣伝です。

未分類
12 /27 2010
やっと発売になりました。
『珍獣の医学』

病院でもアマゾンでも買うことができますので、
よろしくお願いいたします。

過去にいくつか実用書や監修をやってきましたが、
今回の本のように「読み物」を書くのは初めてでした。

書くことは全然苦にならないので、
とても楽しく作ることができました。
日ごろの診療でなかなか伝えられないことを
本音で書いています。

珍獣のお話だけでなく、犬、猫、ウサギ、フェレット、カメ・・・・
たくさんの動物が出てきます!
よかったら、読んでみて下さい!
senden.jpg

コメント

非公開コメント

Re: すみません、おもいっきり宣伝です。

いつもお世話になってます~^^
モグ・プクー・トバリ・キューン・トンピーの母ですww
アマゾンで予約して昨日我が家にも届きました!
さっそく読ませて頂いてます~
先生の本音もたくさん(笑)
いろいろ勉強になります。
イグアナ&カメレオン&うさ5飼ってるお友達の分も購入して今日送りました。
ぜひぜひたくさんの方に読んで頂きたい本だと思いました。
私のブログでも勝手に宣伝させて頂きますね~(b^ー゚)♪

今年は本当に我が家のフルメンバーがお世話になりました。
もしかしたら来年早々、また増えるかもしれないので・・・^^;;
その時はまた宜しくお願いします!

25日に職場の前の大きい本屋さんへ行ったら27日に入荷すると言われたので今日行ってみると…結局ありませんでした(>_<)
出来たら病院に買いに行きたいですが、アマゾンですぐ買います!!!

Re: すみません、おもいっきり宣伝です。

アマゾンで予約おいたものが 本日届きました。
クリスマスプレゼントには 間に合いませんでしたが・・・。
ブログで拝見したことのある 動物さんたちもたくさん載っているのですね。楽しみです。

(通院されておられる方は サインもらえたりするのかしら???
いいな いいな!!) 

Re: すみません、おもいっきり宣伝です。

読んでるよー
もしかしておぃらの子分、せんせぃを凹ました?

おぃらの状態がひどすぎて
「手術するのイヤだなぁ~やりたくないなぁ~」
って言ったせんせぃに
「そうですか、じゃ、やってください♪
 先生にぜ~んぶお任せします!」

嘘を言わないせんせぃだから信じられるって
あれでも意を決してたんだよ きっと
能天気な子分の失礼をあらためて許してくださぃe-443

また検診のはがき待ってまーす
早く会いたいなぁe-266
益々忙しいと思うけど身体に気をつけてね

Re: すみません、おもいっきり宣伝です。

我輩にも今日届きました!
読んでいて、ヤッパリ先生のとこに行って良かったなと思える本でありました。
左下がパラパラ漫画になってるのも楽しかったでありますぞ!
サイン求む!

Re: すみません、おもいっきり宣伝です。

な~んだ!
初めッから、教えてくださいよ!
本屋さんで・・・と思ってましたが、
行く行く、伺います。
1冊 取り置きしといて下さいね~ (^0^)/
サインつきで。。。お願いしますm(_ _)m

先日、最後の診察で、看護士さんに「お世話になりました!良いお年を・・・」なんて話しちゃった。
また行くの、恥ずかしいかな・・・

Re: すみません、おもいっきり宣伝です。

おめでとう!
年明けの焼き芋どうする???

Re: すみません、おもいっきり宣伝です。

さっきやっと届きました~涙(予約した意味が…ううう涙

2章まで読みました!
一気に読んでしまいそうなので、
楽しみに…そして大事に読みます。

あ…わたしもサイン欲しいですゞ

感想、改めて全部読み終わったら書かせてくださいね^^*

Re: すみません、おもいっきり宣伝です。

エヘヘッ 2度目ですm(_ _)m

病院で購入しました(本屋さんより近し)
確か院長不在の日。。。
サイン・・と過ぎったけど、まっいいかあ~

この本を持って電車で外出!
う~ん、せんせーがどんな方か丸分り。
クールな面立ちでも、熱いですね~ (^0^)v
ミニブタさんのオペは大奮闘でしたね!

ゆっくり読ませて頂きます(動物好きには、たまりません)
今度、サイン下さいね~




Re: すみません、おもいっきり宣伝です。

お世話になっております!
早速よみました。
かなり身に染みました!
ありがとうございましたv-22

Re: すみません、おもいっきり宣伝です。

うちにも届きましたが、すいません、まだ少ししか読んでいません・・・。
ですが、ふんぞり返って「俺は獣医の神だ!」みたいな先生って多い中、読んでいて患者の味方、そして動物が好きなんだなぁと感じました。
真剣に取り組んでいる先生が治療してもその甲斐なく死んでしまってもきっと自分は納得するだろうと思いました。
「私の手にかかれば何だって治せる!」と言い張る先生よりも「一生懸命頑張ります。でも獣医は神様ではないので失敗もあります」という人間らしい人柄にも魅かれました。
月並みですが、頑張ってください。今年一番のクリスマスプレゼントになりました。

Re: すみません、おもいっきり宣伝です。

あら~
センセイ、「いい人」としてめちゃくちゃ慕われていますねえ。
患者さん(?)の家族と信頼関係を結べるというか、親近感を持ってお付き合いが出来る、ということは、その仕事にとってとても大事なことですよね。
お人柄ですね!!

松橋さんや!!!!!!!!!!!

ワ~イ(^o^)/ワ~イ(^o^)/

宣伝のつもりで・・・

電車の中で カバーをかけずに読みました。
宣伝になりますでしょ!!

気になったページがあります。
まえがきの3行目 「タイコウイチ」。
イの字 いらなくないですか?
27ページの1行目には「タイコウチ」。
別の生き物なのでしょうか?

以前ブログで拝見した タガメさんのような虫ですよね。
私の気のせいでしたら ごめんなさい。

Re: すみません、おもいっきり宣伝です。

楽天ブックスで予約していたものがやっと届きました。早速拝読させていただきました。コチラのブログを読むたびにも思っていますが、本当に田向先生には頭が下がります。
毎日過酷な日々だとは思いますが、どうか体にだけはお気をつけてこれからもたくさんの動物たちを救っていってくださいませ!

Re: すみません、おもいっきり宣伝です。

皆さま

沢山のコメント、ご感想ありがとうございます。
励みにして、さらに頑張って行きますので、
よろしくお願い申し上げます!

田向 健一

Re: すみません、おもいっきり宣伝です。

昨夜読みました。まだ流し読みですが・・・最初は珍しい動物達の珍しい写真など興味深く読んで、先生の本音トークをげらげら笑いながら読んで、途中からは泣きながら読みました。
今日は里親会でおかげさまでまた先生に診てもらった子が2匹内定しました。お届け前の診察をまたよろしくお願いします。時間の合間に隅々読み直したいと思います。とても素敵な本です、大切にしたいと思います。ありがとうございました。

Re: すみません、おもいっきり宣伝です。

おもいっきり宣伝してま~すe-343

Re: すみません、おもいっきり宣伝です。

http://www.cyzo.com/2011/01/post_6343.html
すっごーい
せんせぃの記事みつけちゃった♪
Coolでかっこいいせんせぃさ!
っておぃらの子分が友達にコピペして
大宣伝しまくってたよぉe-516

Re: すみません、おもいっきり宣伝です。

ゆきももこさま

コメントありがとうございます。
また、本を購入していただきありがとうございます。
子猫ちゃんよかったですね!
いろいろな形で動物をかかわるのは
苦しいこともありますが、楽しいこともありますよね。

ケズメの陸雄さま

宣伝ありがとうございます!!
皆に読んでほしいと思っています!!!

の↑さま

よく見つけていただきました!
私も気づきませんでした(笑)。
皆に宣伝して下しさい!!
って、こればっかり。
