海外よりコンニチハ

カルテ
12 /07 2010
野生動物を飼うことについて、
どうこう言える立場ではありませんが、
いろいろなリスクがあります。

まるで、治安の悪い海外旅行にいくようなものです。
何が起きるかわからないという意味で。
chameleon1.jpg
カメレオンです。海外から直輸入されたものです。

chameleon2.jpg
皮膚からは、得体のしれない寄生虫がニョロり。
もちろん、この寄生虫も海外産です。
人に感染るかどうかは知る由もなし…。

コメント

非公開コメント

Re: 海外よりコンニチハ

パソコンの向こうからコンニチハ!

寄生虫・・・目に見えないものだったら・・・・と思うと
動物も人も・・・・(怖

台の上にある本が気になるです!!

Re: 海外よりコンニチハ

おーこわ!

可愛いだけじゃ・好きだからだけじゃ・・・ですね!?

Re: 海外よりコンニチハ

寄生虫も直輸入でありましたな。
直輸入でない場合は、こういうことはないのでありますか?
ネジ巻いたらカタカタ動きそうな可愛いカメレオン君であります。

Re: 海外よりコンニチハ

blue様

コメントありがとうございます。
返信が遅くなりました。
台の上の本、カルテです!

crea様

コメントありがとうございます。
そうですよ~、怖いですよ~(笑)。
可愛いからといって、口に入れてはいけませんよ~。

ナオキチ様

コメントありがとうございます。
直輸入でなくても、
いろんな動物がいろんな虫を持っています。
それれが自然ですからね!

Re: 海外よりコンニチハ

@Д@`そう言えばカタツムリ
に人に感染する怖い寄生虫
がいると知りました。
気を付けないといけませんね・・寄生虫

Re: 海外よりコンニチハ

零リンさま

コメントありがとうございます。
そうですよ、カタツムリ、カワイイから
と言って、お口に入れてはいけませんよ。
なんて。
これからもよろしくお願いいたします。

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。