スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

うーぱーちゃん・後篇

カルテ
10 /10 2010
10月6日・うーぱーちゃん(後篇)

アホロートル(ウーパールーパー)の
体腔内の腫瘍がみつかり、もちろん、内服では
消失させることはできませんので、
開腹手術による腫瘍摘出を決行。

まずは、飼育水に麻酔薬を入れて眠らせます。
コロン♪
aho4.jpg

以前にも紹介した手作りウーパー用麻酔装置
aho5.jpg

エラ呼吸ですので、麻酔の入ったお水をポンプで循環させて
エラに注ぎ続けることで、眠ったままになります。
aho8.jpg

さてさて、麻酔がかかったうーぱーちゃん、
どーなることか。続きはまた後日!
(本当は、2回で終わる予定でしたが、延長です。)

コメント

非公開コメント

Re: うーぱーちゃん・後篇

前篇にマニアック手術シリーズとあったので先生の神業くるか~って
思ってましたが♪またづづくかぁ・・・うーぱーちゃん元気かなぁ。
さすがに水の中での開腹ではないんですね。

昨日はどうもありがとうございました。
大雨でめげそうでしたが、先生の‘大丈夫ですよ~’が聞けて良かったです。
ただ、キョロキョロしたら失礼かなっと思ったら見れなくてv-286e-247
に会う事ができなかったのが残念。。。

つづく…と言えば、
以前、システムのアラームのお話しましたがその後本当かどうか気になり
急遽、さくら探偵事務所を設立。調査の結果(たいした事してないですi-202
アラームは真実という事が判明いたしました。
でも四六時中鳴りまくりでいちいち見てられないそうですi-179
あっ 真面目に仕事してますから誤解なきよう。

Re: うーぱーちゃん・後篇

お~三部作でありますか・・
引っ張りますな~(^^)
満腹の我輩のようなウーパー殿の腹・・
早く助けてあげてくだされ~!(実際はもう元気なんだろうけど気になる)
この手術方法は先生が開発したのでありますか?

Re: うーぱーちゃん・後篇

なぁ~るほど!
次は…、

開腹して腫瘍を取り出して、
傷跡はカメさんのパテのようなもので保護して、
暫くは、バクテリア等の菌が余り入っていない水の中で
過ごしてもらう…。

ハイ、ど素人の予想でした。

しかし、ウーちゃんの大きなお腹、痛々しいです(;;)

Re: うーぱーちゃん・後篇

皆さま

返信遅くなりすみません。
最終章をご覧ください!!

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

