スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お知らせ・16日の土曜日

未分類
10 /26 2010
お知らせです。

来週の土曜日16日、22時より
前回と同じTBS情報7daysニュースキャスターに
当院の診療の模様が放送されることになりました。

tbs1.jpg
お時間があれば見てみてください。

tbs2.jpg
ヘビが苦手な方すみません。
麻酔中の大蛇です。さてさて、この子はどーなる!?
続きはニュースキャスターで!

※報道系番組のため、芸能人電撃結婚などがありますと
 放送日が変更されることがあります。ご了承ください。


10月15日追加
追伸:局より連絡がありチリのニュースもあって、
   23時過ぎの放送予定らしいです!

10月26日追加

見逃してしまったかたに、種明かしです!

ヘビのお腹に入っていたものは・・・・。
hebipet.jpg

ペットシーツでした!
さまざまな憶測が飛んでおりますが、
これは、ペットシーツの上に、餌の冷凍ひよこを
置いていて、一緒に呑みこんでしまったものです。
ペットの生きたひよこが不注意で食べられたものではありません。
あしからず。

コメント

非公開コメント

Re: お知らせ・16日の土曜日

本日初めて診察に伺ったものです。
鼻ちょうちんのギリシャリクガメがお世話になりました。
思えば、先生と病院のことを初めて知ったのは一回目のニュースキャスターの放送でした。
先生のあくなき探究心と動物への愛情に感激し、
VTR後半のリクガメの手術を見て、思わず涙してしまいました。
その頃リクガメを買いたかった私は躊躇した結果、思い切って一匹迎え入れることに。
先生のVTRの内容を心に留めて、たっぷり愛情を注いででっかく育ててあげようと思います。
でも梨をあげるのは、控えようと思います(笑)
今週末の放送とても楽しみにしています。
また暖かくなったら健康診断に伺いますので、病院のみなさんも頑張ってくださいね。

Re: お知らせ・16日の土曜日

ほほう またまた楽しみですな!
これを機に毎週「今週のタム先生コーナー」なんてレギュラーになるのはどうですかな(^^)
ってこれ以上忙しくなるのは良くないですな。

Re: お知らせ・16日の土曜日

キヨさま

先日はありがとうございました。
そうだったのですね。
そうですね、果物はやめておきましょう!
ちょっとだけならいいですが。
カメさん頑張って飼ってあげてください。
きっと一生の伴侶となるでしょう。

ナオキチさま

コメントありがとうございます。
はああ、そりゃないです。
私の本業は獣医ですからね!

Re: お知らせ・16日の土曜日

ぶぐぅぅぅ
待ち遠しいよーe-282e-282e-282

Re: お知らせ・16日の土曜日

何にせよ何処まであなたがチャレンジできるかな?見守らせて頂きます「

Re: お知らせ・16日の土曜日

こんばんわ♪
久々に TVの前で始まるのを待つ・
という行為をしました^^;
とてもよかったです。

生き物を飼うなら最低限の知識を持つ
という言葉に激しく同感です。
無知と無観察が一番怖いですものね。
うちのリスにもしなにか起こってしまったら
先生に診て頂きたいです。
でも私ももっともっと勉強して
元気で長生きしてもらえるように頑張ります^^。

Re: お知らせ・16日の土曜日

TVで紹介されていたカメとヘビの手術に魅せられ(?)、
こちらのブログも拝見させていただきました。

掲載されている写真が、ホント見事にリアルで、
これまたすっかり魅せられてしまいました。
特に、爬虫類系の写真は素晴らしいです!

ただ……

タランチュラの脱皮には絶句しました。
でも、怖いもの見たさでしょうか、
何度も見てしまいましたが(^^;


それにしても皆さん、
いろいろな動物と暮らしているんですね。

Re: お知らせ・16日の土曜日

ご無沙汰してます。

昨日の放送しっかり録画して観ました!
思ったより長くて先生のテレビ映りもバッチリでした(^^)
ってか普段通りの先生だったのでよかったです(笑)

大蛇の手術も先生の手にかかると簡単そうに見えてしまうので不思議です。
今後も珍ペットの来院が増えそうですね。楽しみにしてます^▽^

しかしタケちゃんのコメントが「ヒヨコがかわいそう」って・・(^^;

Re: お知らせ・16日の土曜日

どなたか、youtube等にアップしてください(T_T)切実

テトさんに、激しく同意。

どなた様か、お願いしますm(_ _)m

観ましたよ

蛇の呑み込んだシーツの広さにびっくり!ちぇるが使ってるのと多分同じですよ。60×90のシーツ。それをレントゲンでぴったりと言い当てるってすごいなあと思いました。蛇ってネズミとかカエルとか丸飲みするんですよね。だから胃袋が大きいのかなあ。
とにかく先生の一生懸命の姿には感動します。

でも、始めのドラマでのイケメン俳優が「獣医はビジネスだ」と言った後にすぐ始まったからちょっと嫌な気がしました。先生は絶対に営利では無いと思っておりますから、何も知らない方がそう思われたらちょっと違うんじゃないかって…TBSさん、しっかりと報道して欲しいです。
それから私も北野氏の「ひよこかわいそう」はズレてると思います。北野氏にしてはちょっといつもと違って面白くないですね。
ちょっと辛口だったかな?ごめんなさい。

ちぇるママさんゴメンね

せんせぇの「気づいてよ・・・」の言い方に笑っちゃった

てっきりドラマのアドバイザーに抜擢されてるかと
ドラマまで録画してエンドロールをスロー再生したけど
名前出てなかったな、残念

おぃらはきっとあのドラマもビジネスと言いながら
飼い主への厳しい獣医としてのメッセージがある
せんせぇみたいなクールなセリフをいっぱい伝えるんだ
って期待しちゃった
蛇の飼い主さんには悪いけど
「ひよこぉ?」って反応したせんせぇのトーンに
ひよこの心配かぁ?って意味で北野氏と同じ事思った
おぃらも皮肉屋でゴメンなさい
ちぇるママさん許してねe-247

Re: お知らせ・16日の土曜日

拝見させて頂きました。
レントゲン写真で、胃の中物を言い当ててしまうのもすごい!
あのスジスジの映像で・・・

せんせーと飼主さん そしてタケちゃんの言葉・・・
受け取り方は、その人、その人で違うだろうけど、
「生き物を飼うなら、最低限の知識を持つこと・・・」と言うことは、本当に同感です。
私も過去に、無知ほど怖いものは無いなと、経験から悟らされました(_ _)
私達の愛すべきパートナー達のために、日夜 全力投球されていられること、感謝ですm(_ _)m

Re: お知らせ・16日の土曜日

ご無沙汰しております。
今回も拝見させていただきました♪
うちの子が10日おきにお世話になったルーター懐かしかったです(^^ゞ

Re: お知らせ・16日の土曜日

のっさんへ;
(先生すみませんここをお借りしてちょっと書きます)
全然かまいませんよ、人それぞれなんですから…ドラマは観てないしドラマに対しての気持ちじゃなくて、あのセリフの後の先生登場のやり方が嫌だと思ったんです。きっと素晴らしいドラマなんでしょう。でも、観てない人には誤解されるかも・・・・考え過ぎだったかもしれません。
スミマセン、お騒がせしました。
先生またフィラリアの薬頂きに行きます!宜しくお願いします!

Re: お知らせ・16日の土曜日

腫瘍かなあ?卵かなあ?など想像してましたが、ペットシーツでありましたか・・
水分も含んでるだろうし、ヘビ殿は苦しかったでしょうな。

獣医ドリトルも見ましたぞ!
タイプの違う3人の獣医殿が出てくるけど、先生はドリトル(小栗旬殿)タイプかな。
動物への愛情とか手術の腕前とか・・
アッ!治療費数百万円なんてところは似てないでありますよ!

Re: お知らせ・16日の土曜日

観ました♪
この放送で、改めて命の大切さ、命をあずかる責任の重さを
感じた飼い主さまたちが増えたんじゃないでしょうかi-228

ペットシーツといえば吸水ポリマーですよね…
うちの子がイタズラして少し食べてしまっただけでも
かなり心配しましたが、この蛇さんは大判サイズ丸のみ!?
本当に良かったですi-179

でも夜8時半から手術をするんですね。
遅くまでおつかれさまです。。。

Re: お知らせ・16日の土曜日

ちぇるママさん、そしてcreaママさんも、
気を使わせちゃってごめんなさい。
ナオキチさんもさりげなくフォローしてくれてるよね、
せんせぇもみんなにも本当にすみません、
そしてありがとうです。
おぃら、ここもみんなも大好きなんだ!
もちろんドリケンせんせぇもe-304
また遊んでねっe-466

Re: お知らせ・16日の土曜日

のっ↑さん、な~んにも気は遣ってないですよ。
心配ご無用!!
ここに集まる人達は、み~んな動物が大好き、そしてパートナーを大切に思ってる人達。
その中心に、いらしゃる方が先生。

せんせー、そのぶっきらぼーの風貌とは裏腹に、生き物に対する熱~い心、皆お見通しです。
私も、その一員に加わることが出来、幸いです。

Re: お知らせ・16日の土曜日

テレビ拝見しました。ヘビさん、あんなに大きなペットシーツを丸呑みなんてさぞかし苦しかったことでしょう。無事摘出出来て良かったです。

我が家のネコ達はなぜか発泡スチロールが好きで、引っ掻いたり齧ったりしていると何時の間にか食べてしまう事が有ったので、発泡スチロールの箱が手元に来た場合は直ぐに隠すようにしています。食べてしまった場合は吐いたりフンに混ざって排出されているようなのですが、大きな破片がもし腸等に詰まってしまったら・・・と考えると恐ろしいです。

ペットを飼う時は、赤ちゃんや小さい子供が居るのと同じ様に注意しないといけませんね。「ええ!何でこんな事を?」という事をやりますからね。

しかし田園調布動物病院は患者さんの半分が犬・猫以外というのが何だかスゴイですね!先生のブログを拝見していると納得は致しますが(笑)

Re: お知らせ・16日の土曜日

皆さま

たくさんのご感想ありがとうございます。
楽しんでいただき、飼っている動物を
考えるきっかけとなれば嬉しいです。
また、こういう機会があればお知らせしますね。

田向健一


返信はイリマセヌ(^o^)/

全く関係ない内容でスマセヌ。
最近、熊さんが連日テレビにて話題になっております。
何処かの県では、親子熊のうち→親熊は射殺・子熊は捕獲だったかなぁ。素人大福母の想い→ 射殺がマストな方法?
その場の人間様のお気持ち_どれ程の恐怖か、都会人間には計り知れないのですが。
射殺という方法は、(-.-;)う~む......でありんす。
☆あくまでも、大福母としての意見でありんす。彼らだって生きるのに一生懸命。子ども育てるのは.....涙もんの努力と奮闘。
射殺は止められませぬか? 山に帰してあげる手段を第一にしてあげられませぬか?

お願い致しますm(_ _)m

Re: お知らせ・16日の土曜日

今、王様のブランチの視聴率ランキングで、ヘビの手術シーンが6位でした!!18%。素晴らしい~(^o^)

Re: お知らせ・16日の土曜日

すごーい!! 18%・・・約5人にひとり。
けれども・・・せんせーが忙しくなるのが怖いv-12

Re: お知らせ・16日の土曜日

なるほど・・冷凍のヒヨコというのがあるのですか。
ってことは、ヘビ殿の習性を考えると解凍して温めて・・てことでありますかな?

センセ♪お忙しい中、アリガトウ(^o^)/
茶色から、急なグレーの外色_ご自愛下さいませネ♪

Re: お知らせ・16日の土曜日

ところでなぜ、へびさんにペットシーツ?
へびさんの排泄物のため?

残念ながら、飼育したことが無いので、分らないのですが・・・
土とか枯葉とかじゃないのですか?

ありんこさんではないですね・・・m(_ _)m
因みに、カタツムリさんに、人参をあげるとオレンジ色のウンチをします。(ちょっと話がそれました)

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

