スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

うーぱーちゃん

カルテ
10 /06 2010
マニアック手術シリーズ(前篇)

飼い主様:「せんせぇ、うちのウーパーちゃん、最近お腹がおっきくなって
      食欲が落ちてきました……」

わたし:「診せてくださいね。」
    「あら、ほんと。妊娠しているみたいですね」
aho1.jpg

わたし:「では、ちょっとお腹の中を超音波で診てみましょう」
aho2.jpg
魚も含め、水棲動物は水の中で超音波を当てるとよく見えます。
超音波は、空気を通過しないのでこの方が理にかなっています。

で、結果は……
aho3.jpg
おー、見事赤ちゃん!ではなく、お腹に3つのシコリを発見してしまいました。
さてさて、どーしよ。

つづく…

コメント

非公開コメント

Re: うーぱーちゃん

アイアイアイぼくはウーパールーパ~!
なんて歌っている場合では無いようですな。
こういう「つづく・・」はかなり気になる!

Re: うーぱーちゃん

この体で、このサイズ3つ・・・。
お腹パンパン状態(汗)
「つづく・・」がとても気になります。

頑張れうーぱーちゃん・せんせー!!

Re: うーぱーちゃん

セ…センセ、まさか両生類のうーぱーちゃんも

切開するんでしょうか Σ(°Д°;)Σ

そうだとしたら、うーぱーちゃんはエラ呼吸だから、麻酔は水質を変えるのだろうか…?

謎だ。
つづきが楽しみ!

Re: うーぱーちゃん

ナオキチさま
creaママさま
テトさな

まとめてのレスで失礼します!
そう、続きを乞うご期待!!

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。

