トカゲの気持ち

カルテ
09 /25 2010
mizu1.jpg
いぇい!
オイラアタイは東南アジア出身のトカゲ、
ミズオオトカゲ!
長い舌をペロンと出して、周囲の空気の匂いを嗅ぐんだ。
こう見えても、オイラアタイはぴちぴちの女の子だよ!

最近、おなかの調子がわるくて、
おとーたんとおかーたんに言って、
病院に連れてきてもらったんだペロン♪

そしたら、そこのセンセ、
お腹におっきなしこりを見つけて、
すぐに手術しないといけないといわれちゃったペロン♪。

ううう、麻酔が効いてきた・・・・・ZZZ・・・。

mizu2.jpg
気管にチューブを入れて、そこから麻酔ガスを注入するんだって。
オイラアタイ寝ているから気づかなかったけど。

mizu3.jpg
そして、手術の前にお風呂入れないからって、
歯ブラシでウロコの間をゴシゴシするらしい。
ウロコの間にはバイキンがいっぱいいるしね。

mizu4.jpg
準備ができたら、躊躇なしにセンセはお腹を開けはじめた。
センセ、自分のペットだったらこうはいかないとおもうのだけど。

mizu5.jpg
オイラアタイのお腹からこんなんが出てきた。
卵管のなかに卵の素材がいっぱい詰まっていたらしい。
ついでに卵巣も取ってしまって、避妊もしてもらっちゃった。

これで女の子の病気は防げるって。
って、いよいよオイラアタイ、女の子じゃなくなっちゃった(汗)。

※9/26皆様のコメントを受け、トカゲのキャラ設定変更済み(笑)

コメント

非公開コメント

ちぇんちぇ(センセ)、オイラじゃあかんやないかぁ。 超美人なこの姉たんに、ちつれい(失礼)でちゅ(-.-;)

Re: トカゲの気持ち

ミズオオトカゲ嬢、良かったね!
トカゲさんにもこんな病気があるんですね!?

でも・・・せんせー、大福さまと同じですが、初めから女の子と判っていて、「おいら・・・」は可哀相ですよ。
おめめの可愛い子じゃないですか!

仰向けの姿、イグポン(グリーンイグアナ)を思い出しました。
裏返ると、似てますね!

ところで、せんせー風邪の方は良くなりましたか?
ここのところ、涼しく?を通り過ぎて、寒いくらいですが、夏の疲れが出る頃なので、お身体 気を付け下さいね。

Re: トカゲの気持ち

いや、もう1箇所です・・・m(_ _)m

A型なもので・・・

Re: トカゲの気持ち

オーマイゴッド!

Re: トカゲの気持ち

先生と大福母殿、CREAママ殿のやり取り、漫才のようでおもしろかったですぞ!
ボケとツッコミ!(どっちが・・?それをツッコムのはやめよう(^^))

ミズオオトカゲ殿、ボルネオ辺りではホテルの敷地内にも1m位の歩いていますよね!
ホントに美人なお顔をしてますな!

Re: トカゲの気持ち

そういえばうちのも1歳チョイで頭胴45cmくらいなのに今年はボコボコ産卵したっけ。

もう1匹はヘミペニ出しまくりで♂確定なので、もし殖えたら着払いで送るからヨロシクね。

因みに基亜種♪♪

Re: トカゲの気持ち

ドタバタ劇で面白いですねーi-237
おいら→あたいって(笑)。。。設定は粋な下町女性かな?

トカゲさんってほんと小さな恐竜みたいでカッコいいですねー。
手術シリーズでは出てくるものが胴回りほどの大きさで毎度びっくり
しますね。対人間比にすると???辛すぎますねi-202

ミズオオトカゲ子さん、さぞかし楽になったでしょうi-236
元気になって良かった良かった。



 

Re: トカゲの気持ち

 
女の子かどうかは器官のあるなしじゃないよ
自分の意識の問題だよ
あねさん充分美人だし周りの支持も厚い
それに自覚があるから大丈夫
立派に女の子v-318
魅惑の微笑みに見とれて
思わずおぃら惚れそうになっちゃったe-266
 

Re: トカゲの気持ち

大福さま

コメントありがとうございます。
大福母から大福に変身ですね!

CREAママさま

私もA型ですが、何か…(笑)。

ナオキチ様

コメントありがとうございます。
むこうではよく見かけますね。
とってもおっきいの!

ばちゅんさま

トカゲネタには食いつきますねぇ(笑)。
そうですね、1匹ちょうらい。
雄がいいな。ばちゅんさんは出してない??

さくらもちさま

コメントありがとうございます。
そうですね、江戸っ子をイメージしてみました!
いつも動物は驚かせてくれますよ。

のっ↑さま

コメントありがとうございます。
そうですよね、器官じゃないですよね、
はるな●だって立派な…。
ちなみに私も惚れそうでしたよ。





Re: トカゲの気持ち

> ちなみに私も惚れそうでしたよ。

え・・・はるな●に?e-350

Re: トカゲの気持ち

この子のママです。
こんなに切ったのに帰宅直後からジャンプする程
元気いっぱい!
センセ、どうも有難うございました。
この子を美人とコメントしてくださった方々にも
有難うございます。

親馬鹿なのでいつもこの子のことを可愛いと
思っていましたが、他の方々からこのようなコメントを
いただくと舞い上がってしまいます。

オオトカゲ界でも美人なのかどうか?ですが、
お姉ちゃんを差し置いて、弟分達にモテモテ。
人間が見ればお姉ちゃんも愛らしいのに・・・
卵巣なくなって2日ばかり女と認識されていなかったけど
(薬品臭かったの?)、またまたモテモテです。

しかしながら性格は大胆不敵!
我が家にやってきた日には活発過ぎてお姉ちゃんをビビらせ、
言いよってくる弟も気に入らないと「ガブッ」、
センセが表現されたように、性格は「オイラ」かもしれません・・・

Re: トカゲの気持ち

この子のママさま、こんにちは。
元気になって良かったですね。

うちのオオトカゲも開腹手術していただいたんですよ。
田向先生が一生懸命縫ってくださったお腹。
キズ痕が残ると思っていましたがみるみる綺麗になり、
今では手術したことさえ忘れてしまっています。

途中経過の傷跡、よかったら見てくださいね。
http://rikuokunblog.blog35.fc2.com/blog-entry-27.html
http://rikuokunblog.blog35.fc2.com/blog-entry-29.html

Re: トカゲの気持ち

の↑さま

そーです。
彼女にですよ~。

この子のママさま

おお、コメントありがとうございます!
いえ、たくさんのオオトカゲを診させていただいている
私が言うのも何ですが、美形と思いますよ。
元気なんですね!
よかった~!

ケヅメの陸雄さま

コメントありがとうございます!
モニちゃんですね。
うーん、あの子はあの子である意味究極的な手術だったですねぇ。
いまも元気なんて、獣医冥利に尽きますね。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: トカゲの気持ち

きゃはっ!! 追加コメントさせて貰っちゃいましたm(_ _)m

ばちゅん様は、とかげのブリーダーさんとか・・・?
何だかとっても、お詳しそうですねv-10
それにつっこむ、せんせー(さらに楽し)
♂って、ヘミベニを出すの?もしかして舌ですか?
舌を、ちゅるちゅるすんですか?
じゃあ、ばちゅん様も、せんせーもどこかで隠れて、出してるのですね!?v-8

Re: トカゲの気持ち

creaママさま

そーです、そーです。
どこかでペロンと出しているのです!!

田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。