夏休み♪

未分類
09 /04 2010
9月になってしまいました。
子供の頃、夏休みが終わってしまうのが
惜しくて惜しくて日が沈むまで外で遊んでいたころが懐かしい。
大人になると知らず知らずに9月に突入!

今年の夏は、以前にも増していろいろとバタバタとしていました。
論文も書いたし、本も出た。テレビにも映りました。
全て獣医という「仕事」にかかわっていることなんですが、
それぞれ楽しくできました。

都会であわただしく仕事をしていて、
ちょっと時間を作って、野外に出掛けると
仕事から出た廃棄物が昇華される。

summer.jpg
よく行く相模原の河原。
一見美しいですが、水は案外臭いし濁ってる。
でも、オタマジャクシやフナがたくさんいて、
幼少期のドブ川で遊んでいた夏休みを思い出す。

いまこの瞬間にもこの水面下では生き物達が騒いでいる。
想像するだけでわくわくします。

コメント

非公開コメント

夏休みも無く、頑張ったセンセに拍手!!!!!! 本当にお疲れさまデス(^o^)/
8月、センセ不在の数日を母は勘違い。 「おぉ~ッ!田向センセ、今年は夏休みとれたんか♪ きっと、数年ぶりのジャングル!!探検やな♪」との思い込み。
ソシタラ、センセ_ 夏休みアリマセン(涙) やったから。スマセン!
母も夏休み無かったっす(ToT) 大福の存在で頑張れたっす♪

昨日_ 帰宅時にウロコ雲発見♪ 暑いけれども、秋になりつつあるんやなぁと。
センセ、本当にお疲れさま!!!!!! でも_コレカラもスマセン、お世話なります。

Re: 夏休み♪

大福母さま

どうもどうもありがとうございます。
私、仕事が趣味な哀しい人なので
あまり休みがなくてもいけるんです。
でも、ずっと働いていると不純物がたまってくるので
たまに「ば~」っと出さないといけないのです。
それがフィールドだったりするわけで。
夜はそれでも涼しくなって秋めいてきましたね。

Re: 夏休み♪

普通だったら、
休暇先で仕事に関係する事柄に出会ったりすると
いやになりそうなのに、
先生はオタマジャクシやフナを見て
改めて生き物の素晴らしさをお感じになる。。。
尊敬です。

今は私は就職活動中ですが、
先生のように天職を見つけられたらな、
なんて思います。

お世話になっている猫の飼い主より(笑)。

Re: 夏休み♪

ゆいかさま

コメントありがとうございます!
もともと好きだからですかねぇ。
休みの日までペットショップに行ってる
くらいですから、小学生の頃と
休暇の使い方は変わってないです(笑)。
天職と言えば天職ですね。
そういう意味では幸せもんです。
就職活動頑張ってください!


田向健一

動物病院の院長をやっています。
ペットの病気のことならたいていのことはこなしています。
カメやウサギからピットブルまで、外科も内科、眼科も歯科も行います。
動物、植物を含め、命あるものが大好きです。