スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再度お知らせ

未分類
08 /20 2010
あす21日(土)22時よりTBSニュースキャスターを
お楽しみください!

コメント

非公開コメント

Re: 再度お知らせ

ラジャ!

Re: 再度お知らせ

楽しみであります!
我輩の実家でも21日10時!とテレビの横に紙が張ってありました。友人もビデオスタンバイとまるで我輩が出演するような騒ぎであります。
大福殿映るとよいなあ・・

ナオキチちゃま、いちゅも本当にアリガトウゴヂャイマチュ♪そして_陸雄兄たんのパパちゃま、母たんがハシャギ過ぎてチュミマチェン 涙)
ガマチャンズの兄たん姉たん♪ あちゅ(明日)でちゅ!!!!!!!!!
センセ_ ゴメンナサイ!!!!! 大福私信ばかりスマセン!!!!!!!!

Re: 再度お知らせ

うさぎの脱臼の治療、成功して感激です!

ウチではヨウムを飼ってますが、残念ながらの関西在。
近くならぜひぜひ…ですが。

けど、まだ一度も病院に行ったことのない元気なコです(^^)

Re: 再度お知らせ

先生のような医師が、私の住まいの近くにもいてくれたら
どんなにうれしいか・・・・

Re: 再度お知らせ

N.C 拝見しました!
感動で涙が出そうでした。

我が家は犬ですが、あまり遠い存在にならないで下さいね。



Re: 再度お知らせ

偶然TVを拝見してその腕前に感激しました!
先生のような獣医さんが日本に増えてくれるといいですね。
それよりも、エキゾチックアニマルを飼うということの大変さをシッカリ認識する飼い主が増えてくれたほうがいいのかも。。。

これからもお身体にはご自愛ください。

blogを楽しみにしています。

Re: 再度お知らせ

TV拝見させていただきました。先生が動物医療に真剣に取り組んでくださっている様子が伝わり感激しました。これをきっかけにエキゾチックアニマルを責任をもって飼う方たちが増えてくれたらと思います。
 うちの子もちょろっと映っていたので我が家では大騒ぎでした。貴重な経験をさせていただくことができました。ありがとうございます。

Re: 再度お知らせ

いつもお世話になっている先生がTVに出るのを観るのは嬉しい反面、これがきっかけで先生にお世話になりにくくなるのが正直怖いです。。。。

Re: 再度お知らせ

テレビ拝見しました!
「ペットを飼うということは『ひとつの命』を預かるということ」
改めてズシンと来た言葉でした。
また、「動物病院に連れて行ったら、飼い主はその時点で安心している」という言葉にもハッとしました。確かに、先生に100%お任せで、すっかり治るという前提。でも、先生方にお任せするとしても、飼い主としてやるべきことを日頃からしっかりやらなければならないですよね。
しっかり大切にしていこうと思います。これからもよろしくお願いします。

感謝

病院へ伺うときにはわが子のことで気が一杯。
何とか何とか・・・。と思いがちですが、
日本でこれほど頑張ってみてくださる
先生の診察を受けられることに改めて感謝です。

センセ、すごくイイ番組でした (ブラボ-拍手!!!) 大が出て来なかったのはチト残念でしたが_でもでも、ずっとずっと待っていた甲斐がありました♪ かかりつけが田園調布動物病院♪ 幸せであります(ナオキチ様仕様) これからも、宜しくお願い致します。
☆ 親バカお騒がせで、スマセンデシタ(>_<)

Re: 再度お知らせ

初めまして。関西からです。

番組が終わった後、病院名がうる覚えだったので、Bingで「田園調布 動物病院」で検索したところ、そのままの名前やんか!と発見し、病院のWEBにアクセスさせていただきました。すべて読ませていただきました。

生物が好きではないとできない仕事、大変ご苦労様です。

WEBとブログを番組終了から今まで見させていただきました。番組終了からぶっ続けで読ませていただいたのですが、長編のためいったん休憩ということで、コメント書かせていただいています。明日以降、さらなる過去分を拝見させていただきます。マニアック手術、お気に入りになりました。


私事ですが、数年前、17年生きてくれた愛犬(雑種・オス)が脳腫瘍で亡くなりました。急に歩けなくなり、寝たきりが約1か月ほど続きました。家族で24時間付きっ切りで最後まで見届けることができました。後半はオシッコ、ウンチやおならをしてくれるたびに喜んでいました。

狂犬病の予防ぐらいしか、愛犬の医療に関わることはなかったのですが、最後は近所の有名だった動物病院のお世話になりました。動物病院がテレビに出てくると、いつもその時のことを思い出してしまいます。


さて、大変な苦労も多々発生してらっしゃると推測いたしますが、ブログからは楽しんでお仕事されていらっしゃるように感じました。今後も、生物にやさしい先生でいてください。

今後もブログを見させていただきます!

Re: 再度お知らせ

わあー!すごく読みごたえのあるblogですね。一気に全部読破しました。
特に金魚好きな私にとっては、金魚の記事は興味シンシン。。。
金魚もみてくれる病院だとは!最強な病院です!

Re: 再度お知らせ

TV見ました!我が家では先生のことを「ゴッドハンド」と呼んで、以前亡くなったバトラクスキャットが不調の時に、きっと先生だったら見てくれたねぇとよく話題にしてブログもずっと拝見しているのでわくわくしました~

ドキドキしながら拝見しました

せんせのお顔をテレビでまた拝見できて 感激でした。 ペンギンさんの時以来です。

ますますのご活躍を願っております。

安積アナの〆のコメントが もうちょっとあっても良かったなあなんて 思ったのですが…(汗) まあいっか。

Re: 再度お知らせ

昨年秋から年末にかけてシマリスの脱毛でお世話になった者です。本来なら野生で暮らす動物を人間と同じ環境に置くことで、かなりのストレスを与えているんですよと言われ、強く責任を感じたと同時に、どんな動物にも愛情を注ぐ先生の気持ちがよく伝わりました。獣医学部とは、あらゆる動物の勉強をしているのかと思っていたのですが、昨日の放送で実はそうではないと知り、「診察できる病院が少ないのに、どうしてこんなにいろんな動物が販売されているのだろう?」と疑問に思いました。でも私も「購入者」の1人なんですよね、、、複雑な気持ちになりました。我が家のシマリスには少しでもストレスを与えないよう、いい意味で「シマリス中心」の生活を送ろうと思います。休む間もなく研究に励む先生の姿に感動しました。どうか、お体に気をつけて下さいね。

Re: 再度お知らせ

カメの手術感動しました。
あんなに大きな石が入っていてどんなに辛かった事でしょうね。カメさん良かったね。
先生カッコ良かったです!
やはり全国から患者さんが集まりそうでそれが心配です。
先生超多忙になってしまわれないかと・・・お身体御気を付けくださいね。

Re: 再度お知らせ

先生、テレビ見ましたv-221
いつも、ブログは毎日欠かさず拝見しております。


先生イケメンですねーv-238
これからもエキゾチックアニマルの治療がんばってください。


Re: 再度お知らせ

「うちのメタボちゃんがお世話になった先生だよ~」とダンナに自慢し(?)、ダンナも尊敬しきりでした。
先生の陰の努力を垣間見て、ホロリとしました。
これからも、お体に気をつけてご活躍くださいませ。

Re: 再度お知らせ

拝見しましたぞ!
知ってはいるつもりでありましたが、改めて映像で先生の診療を拝見すると頭がさがります。
千石先生の話にもあったけど、大学で教えてもらってないのを自分で調べたり開発して治療にあたってるとは・・
逆にこれだけエキゾチックアニマルと暮らす人が多いのだから、これからは必修科目にしてもらいたいものですな。
全国に先生のような獣医さんが増えたら動物達も飼い主殿も幸せでありますからな(^^)

Re: 再度お知らせ

自宅のパソコン見ることはできるんですけど送信が
できなくて。。。職場からちょこっと失礼します。

楽しみにしていた放送見ました!
何でも食べるカメさんの口元を素手で触ってるのを
見た時はハラハラしましたが、知らない面がたくさん
見れて良かったですi-228
動物たちが治った時の先生のホッとした表情、感動し
ました。みんなの事、大事に思ってくれてるんだなー
って。誰かから教えてもらう事なく、ご自分の努力で
治療にあたる。誰にでも出来ることじゃないですよね
。。。新しい事に向き合う事は肉体的にも精神的にも
本当に大変な事だと思います。

初めて病院にお伺いした時、待合室で大きな箱に入っ
た大きなカメさんと一緒だったんですけど動物病院だ
から普通の光景なんだって思ってしまってました。
でもそうじゃなかったんですね。他の病院にはない光
景だったんですね。先生以外の病院を知らずに真っ先
に先生にたどり着く事ができて本当に良かったと思い
ます。

この放送で命の大切さを改めて感じた方が増えたでし
ょうねi-236

Re: 再度お知らせ

何でも食べるカエルさんでしたねi-237

Re: 再度お知らせ

皆さま

たくさんのコメントほんとうにありがとうございます。
本来であれば、それぞれにコメントを返信するべきですが、
ご容赦ください。

番組のお話を頂いたとき、
私はとにかく、
「普通の毎日の様子を撮ってください。」と
お願いしました。
感情を煽ったり、同情をかうような表現はやめてくださいと。
また、変にドラマチックな展開もやめてくださいと。
そこがよかったのかな~と思っています。

これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。